15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

オロナミンCのカロリーは?ダイエットに使える理由

オロナミンCのカロリーは?

オロナミンCのカロリーは、1本(120ml)あたり79kcalです。

炭酸がきいているオロナミンCは意外と甘さがしっかりしているので、ダイエット中には避けるべきと思われるかもしれません。

ところが、私はコーラよりも高カロリーなオロナミンCを飲んでも、痩せることができました。

そこで今回は、オロナミンCのカロリーと飲んでも痩せられる理由、痩せた後の飲み方、オロナミンCのカフェイン量などについてご紹介していきます。

 

オロナミンCを飲んでも痩せられる理由

オロナミンCはカロリーが高く、しかも炭酸が入っているので満足感が高くジャンクなお菓子とも相性がいいからです。

1本の容量は120mlと少ないですが、それでもお腹が膨れますよね。

ポテトチップスと一緒に飲めば、空腹にならずに余計な間食や食事をすることなく済みます。

また、炭酸飲料には気持ちをすっきりさせる効果もあるので、飲むとダイエット中に溜まりやすいストレスを解消できるのです。

 

太っていた頃のオロナミンCの飲み方

私が太っていた頃は、オロナミンCは高カロリーだからと避けていました。

代わりにフルーツジュースなどさっぱりとしていて健康に良さそうなものばかり選んでいたのです。

結果、ストレスが溜まってドカ食いに走り、ダイエットに失敗することに。

飲み物にも気をつけているのにも関わらず、痩せられなかったのはショックでしたね。

 

痩せた後のオロナミンCの飲み方

私は高カロリーなクリームソーダなどを飲みながら、無理な食事制限をすることな15kのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、オロナミンCをダイエット中に避けるようなことはしていません。

むしろ、小腹が空いた時などにはポテトチップスとセットにして飲んで満足しています。

その方が、腹持ちが良くなり1日のトータル食事量を抑えることに繋がるため、ダイエットをスムーズに進めることができるのです。

ただし、1日に何本も飲んでしまうとあっと言う間にカロリー過剰になってしまうので、1日1本に留めておくのがおすすめです。

 

オロナミンCに含まれるカフェインは?

オロナミンCにはカフェインが含まれています。

量は100mlあたり15mg、1本あたり18mgとなります。

カフェイン量を気にする人や妊婦さんでも1本くらい飲んだだけではそこまで問題ないと思われます。

しかし、もしものことを考慮して量を抑えるようにするのが無難ですね。

 

オロナミンCのCMはユニークで面白い!

大塚製薬から発売されているオロナミンCは、昔から多くのCMが放映されています。

有名人を起用したものも多く、新しいCMが流れるたびにインターネット上でも話題です。

最近では、ジャニーズの人気グループ、関ジャニ∞が曲とともに採用され若者を中心に人気が出ました。

テレビや街中で見かけることがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

オロナミンCのカロリーとダイエットについてのまとめ

オロナミンCはカロリーが高いですが、満足度が高く炭酸であることからジャンクなお菓子とも相性がいいのでダイエット中でも問題なく飲めると思います。

少量でも飲んで満たされることができ、余計な間食をせずに済むからです。

また、炭酸飲料はダイエット中に厳禁というイメージがある中で、飲みたい時にオロナミンCを飲めると心から満たされますよね。

ただ、1日に大量に飲みすぎるとカロリーオーバー、カフェイン過剰になってしまうので注意しましょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、リバウンドせずに減量した体を維持できています。

もしダイエット知らずな体を手に入れたいという人がいたら、ぜひ試してみてほしいと思います。