15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

いろはすのカロリーは?ダイエット中には飲み方に注意

いろはすのカロリーは?

いろはすのカロリーは、100mlあたり0kcalです。

ナチュラルミネラルウォーターであるいろはすは、カロリーがないためダイエットに役立つと思って飲んでいる人もいるかもしれません。

ただし、味付きなものなどは気をつけないと逆に太ってしまうことが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、いろはすのカロリーと飲んで太った理由、痩せた後のいろはすの飲み方、いろはすの各フレーバーのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

いろはすを飲んで太ってしまった理由

いろはすには味付きのものがあって、たくさん飲むとカロリーを摂りすぎてしまうからです。

うっすらと味のついた水といった印象のいろはすのフレーバー付きは、飲みやすさから大量に飲めてしまいますが、これらにはしっかりとカロリーも含まれています。

そのため、飲みすぎるとその分のカロリーを摂取していることになってしまいますね。

また、みかんやりんごといった甘い味が多いため、飲むとさらにお腹が空いて食欲が出てきたというのも理由ですね。

水なのに飲んで太るなんて、思いもしなかったので驚きました。

 

痩せた後のいろはすの飲み方

私はクリームソーダなど高カロリーなドリンクを飲んでも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功した経験があります。

この体験後、ダイエット中だからといっていろはすを大量に飲むようなことはしなくなりました。

味付きのいろはすはカロリーが意外と高く、飲みすぎるとカロリー過多となってしまうからです。

また、甘い味のいろはすは食欲が出て食べ過ぎにも繋がります。

もしどうしてもいろはすを飲むなら、味のついていないミネラルウォーターにするか、食事の後のデザート感覚で使うようにしますね。

そうすると、飲む量を抑えられてダイエットを継続できますよ。

 

いろはすの各フレーバーのカロリー

いろはすにはいろいろな味が付いたものが登場しています。

それぞれのカロリーを比較してみます。

(カロリーは100mlあたり)

いろはすみかん 17kcal

いろはすりんご 17kcal

いろはすもも 19kcal

いろはすなし 19kcal

いろはすスパークリングれもん 19kcal

いろはすサイダー 19kcal

このように見るとどれもだいたい同じ位のカロリーだということがわかりますね。

これは100mlあたりのカロリーで、ペットボトル1本になると500ml前後なので5倍、90kcal前後となって意外と高カロリーです。

ダイエット中には飲みすぎないように注意が必要ですね。

 

いろはすの地域限定・期間限定の味

いろはすからは、地域限定や期間限定の味も定期的に登場しています。

過去に発売されたものも含めてまとめました。

いろはすアロエ(2015年4月発売)

セブン&アイホールディングス限定発売

いろはすハスカップ

北海道限定発売

いろはすマンゴー

ファミリーマート限定発売

いろはすあまおう(2017年2月)

九州限定発売

地域限定の味はご当地の味としても知られていますね。

旅行などで訪れた際にはぜひ試してみてください。

 

いろはすのカロリーとダイエットについてのまとめ

いろはすのカロリーは0カロリーで、味付きでもそこまで高くないものの、ダイエット中に飲むには注意する必要があります。

大量に飲んでしまうとカロリー過多になってしまうからです。

また、甘い味付けなので食欲が増えて、余計に食べてしまうリスクも出てきます。

もしいろはすを飲むのであれば、食事の時に合わせて飲むのがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットで、好きなものを我慢せずに減量に成功しました。

もしあなたがリバウンドのないダイエット方法を探しているのであれば、ぜひ一度トライしてみてほしいですね。