15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

UFOのカロリーが高く太る?ダイエット中におすすめの食べ方

UFOのカロリーは?

UFOのカロリーは、1個あたり556kcalと高カロリーです。

食べたいと思ったときにすぐ手軽に用意できるカップ焼きそばのUFOは便利ですよね。

ただし、ダイエット中に食べるにはちょっとしたコツがいることが私自身の経験からわかりました。

今回は、UFOのカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方とUFOの各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介していきます。

 

UFOを食べて太ってしまった理由

UFOは高カロリーながら麺ばかりなので、腹持ちが悪かったからです。

麺はほぼ糖分のみでできていて、しっかり食べてもすぐにお腹が空いてしまい、結局間食や余計な時間の食事をすることになりました。

結果、UFO以外のものを食べ過ぎで太ってしまったのです。

カップ焼きそばはスルスルと食べやすく味も美味しいのでよく食べていたのですが、残念な思いをしましたね。

 

やせた後のUFOの食べ方

私はあえてチャーシュー麺や担々麺を食べながらも、ストレスを溜めることなくスムーズに15kgの減量に成功しています。

その経験から、ダイエット中にUFOを食べることはおすすめできません。

食べるときには、豚バラ肉やバター、マヨネーズといったトッピングを加えて高脂質になるように調整しています。

すると、腹持ちが上がり余計な間食や食事を防ぐことになるからです。

脂質が高いものもがっつり食べられると、ダイエット中のストレス解消にもなりますよ。

 

UFOの各商品のカロリー、糖質

UFOの各商品のカロリーと糖質量について比較してみましょう。

(カロリー、炭水化物量は1個あたり)

UFO 明太子マヨ焼そば 540kcal(炭水化物 73.9g)

UFO ビッグ 714kcal(炭水化物 107.1g)

UFO 上海オイスター焼そば 585kcal(炭水化物 69.2g)

UFO 麻辣紅担々焼そば 598kcal(炭水化物 72.9g)

UFO そばめし 438kcal(炭水化物 81.6g)

このように、どの商品も高カロリーで糖質も多いことがわかります。

カロリーがしっかりありながらも、満足感が長続きしにくい糖分ばかりでできているので食べ過ぎに繋がりやすくなってしまうのです。

食べる際には、腹持ちを上げることを意識できると良いですね。

 

UFOのユニークなCM

日清食品のUFOはいつもユニークで面白いCMを流していることで知られています。

UFOが発売から2017年で40周年を迎えるということで、吉川晃司さん、水原希子さんが出演しており豪華で話題なんです。

節目の年から新しいストーリーを描き始めるのにふさわしいCMは必見ですね。

 

UFOのカロリーとダイエットについてのまとめ

UFOは高カロリーながら腹持ちが悪いので、ダイエット中に食べるにはおすすめしません。

もし食べるのであれば、豚バラ肉やマヨネーズ、バターといった高脂質なものをトッピングするか、唐揚げや豚の角煮などのおかずと共に食べるようにします。

高脂質な食べ方にすることによって、腹持ちがあがり余計な食事による食べ過ぎを防ぐことが可能です。

また、満足感も得られるのでストレスにならずにダイエットを続られるようになりますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢することなく減量に励むことができます。

ダイエットに悩むすべての人におすすめしたい方法ですね。