15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

神座のカロリーは低くても太る?ダイエット中の食べ方は

神座のカロリーは?

神座(かむくら)のカロリーは、おいしいラーメン1杯で641kcalとラーメンの中では比較的低い部類に入ります。

豊富なメニューが人気のどうとんぼり神座は、ダイエット中には厳禁と思えるラーメンを低カロリーで楽しめて魅力的ですよね。

ただ私は自分のダイエット経験から、注意しないと逆に太ってしまうということがわかりました。

そこで今回は、神座のカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の神座の食べ方、神座のメニューのカロリーなどについてまとめてご紹介していきます。

 

神座を食べて太ってしまった理由

神座のラーメンはあっさり系スープで低カロリーなので腹持ちが悪いからです。

腹持ちが低いとすぐにお腹が空き、余計な時間に間食や食事をしてしまって、トータルで食べすぎてしまいました。

また、ラーメンに含まれるかなりの塩分によって食欲が増えたことも理由のひとつですね。

毎日食べられるような体にやさしいラーメン、というキャッチコピーに惹かれて低カロリーだろうと食べていたのですが、それが間違っていたとわかって驚きました。

 

やせた後の神座の食べ方

私はあえてチャーシューたっぷりのこってりラーメンを食べながらも、ストレスを溜めることなくスムーズに15kgの減量に成功しています。

この経験から、ダイエット中に低カロリーな神座のラーメンを食べるようなことなしなくなりました。

むしろ神座では、半チャーシュー煮玉子ラーメンなど肉がしっかり乗ったメニューを選んでいます。

肉によって腹持ちが上がり、のちのち間食をしなくて済むため一日のトータル結果として食べる量を抑えられるのです。

ダイエット中に肉がしっかり食べられると、我慢しなければならないという辛い思いも消えて楽になりますね。

 

神座のメニューごとのカロリー

神座の各メニューのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1人前あたり)

おいしいラーメン 641kcal

ラーメン雑炊  705kcal

つけ麺  839kcal

春雨ラーメン  394kcal

半チャーシュー煮玉子ラーメン 910kcal

煮玉子コーンラーメン 820kcal

神座にはこのように低カロリーなヘルシーメニューから、ボリュームのあるメニューまでバラエティ豊かに揃っています。

ただ、カロリーが低いものはすぐにお腹が空きやすいので、置き換えダイエット的な使い方は注意が必要だといえますね。

 

神座のダイエットにオススメメニュー

神座では、ファミリー層を意識しているためかラーメン店なのに、お子さんが好きそうなメニューがそろっています。

そのお子さんが好きそうなメニューは脂たっぷりで腹持ちに優れているものが多いので、ラーメンを大盛にしたくなったらこちらのメニューを追加することをお勧めします。

揚げ餃子

フライドポテト

唐揚げ

からポテ

 

からあげセットなどにするとおにぎりがついてくるので、糖質が上がるため、食べるならばからあげ・揚げ餃子オンリーで注文すると腹持ちが良く食べられると思います。

 

神座のカロリーとダイエットについてのまとめ

神座のカロリーは低めなので、ダイエット中に食べるのは腹持ちが悪くおすすめできません。

もし神座で食べるのであれば、チャーシューの多いメニューを頼むか、チャーシューやバターを追加して脂質をあげるようにしましょう。

高脂質だと腹持ちがよくなって、ダイエット中の食べ過ぎを防ぐことになります。

私がダイエットに成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べる喜びを味わいながらも痩せることができますよ。

あなたももしダイエットに日々取り組んでいるなら、腹持ちを意識したダイエット方法を試してみてはいかがでしょうか?