15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

焼きそば弁当のカロリーは高いし太る?ダイエット中に食べるには

焼きそば弁当のカロリー

東洋水産のやきそば弁当(焼きそば弁当)のカロリーは、1個あたり581kcalと高めです。

北海道を中心に売られている焼きそば弁当は、香ばしい味付けとボリュームで食べやすく若い人を中心に人気のカップ麺。

しかし高カロリーですがサクサクと食べれて満足感が得られにくいという欠点があり、ダイエット中に焼きそば弁当を食べるには注意が必要なだと、私自身の経験からわかりました。

今回は、焼きそば弁当のカロリーと食べて太ってしまった理由、私がやせた後の食べ方、焼きそば弁当とその他のカップ焼きそばのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

焼きそば弁当を食べて太った理由

焼きそば弁当は具材がほとんどなく、ほぼ麺だけを食べることになり糖質が多く腹持ちしにくいからです。

麺はほぼ100%糖質で食べても満腹感が長続きしないため、すぐにお腹が減って間食に走り、結果として食べ過ぎてしまいました。

また、通常の焼きそばと違って焼きそば弁当は具材をトッピングして増やして食べる、といった発想が浮かびにくかったこともありますね。

美味しい上にすぐにできて簡単に食べられる焼きそば弁当は便利ですが、カロリーの割に腹持ちが低いことを身をもって知った経験でした。

 

やせた後の焼きそば弁当の食べ方

私はあえてチャーシュー麺や豚バラ肉を多めにした通常の焼きそばなどの高カロリーな食べ物を食べながら、ストレスなく15kgの減量に成功した経験があります。

その体験から言えることは、ダイエット中に焼きそば弁当ばかりを食べることはおすすめできませんね。

焼きそば弁当はカロリーはしっかりとあるのですが、麺ばかりで腹持ちが悪く余計な食べ物を食べ過食につながってしまいます。

どうしても焼きそば弁当を食べる際には、面倒でも豚バラ肉など高脂質な肉をトッピングするようにしています。

脂質が増えると腹持ちも上がり満足感が得られるので、間食を防ぎながらダイエットを上手に続けられるようになるのです。

 

焼きそば弁当と他のカップ焼きそばのカロリーは?

まずは焼きそば弁当の種類別のカロリーをまとめて比較すると、次のようになります。

(カロリー、炭水化物量は1個あたり)

やきそば弁当 塩 522kcal(炭水化物 59.1g)

やきそば弁当 ちょい辛 517kcal(炭水化物 60.1g)

大判やきそば弁当 783kcal(炭水化物 89.5g)

やきそば弁当 たらこ味バター風味 560kcal(炭水化物 60.4g)

他のカップ焼きそばの各カロリーについても比較してみましょう。

ペヤング 518kcal(炭水化物 64.9g)

日清UFO 553kcal(炭水化物 82.6g)

ごつ盛り ソース焼きそば 784kcal(炭水化物 94.9g)

焼そば名人 ソース焼そば 494kcal(炭水化物 68.4g)

こうして並べてみると、どれも高カロリーなことがわかります。

しかし、中身は麺がほとんどなので、お腹がいっぱいになってもすぐに空腹になりやすく間食や余計な食事をしがちです。

 

焼きそば弁当は北海道でしか買えない?!

東洋水産の焼きそば弁当は、通常北海道限定で販売されているカップ焼きそばです。

北海道以外では買うことはできないのか?というとそんなことはありません。

ネット通販では全国どこからでも購入することができますし、北海道のアンテナショップでも販売されていますので、足を運んでみると良いでしょう。

ちなみに、百貨店やデパートなどで不定期に開催される北海道フェアやコーナーなどでも、売られていることがありますよ。

 

焼きそば弁当のカロリーとダイエットについて

焼きそば弁当はカロリーが高いのですが、具材が少なく麺ばかりなため腹持ちが悪く、ダイエット中の食べ過ぎに繋がるのでおすすめできません。

どうしても焼きそば弁当を食べるのであれば、豚バラ肉を追加するか、唐揚げや豚の角煮といった高脂質なおかずと一緒に食べると腹持ちがあがりますよ。

高カロリーな食べ物がダイエット中に食べられると、食事に対するストレスを溜めずに減量を続けられるのでダイエットを成功に導くことができます。

私と同じように好きな食べ物を食べながらも痩せられる快感を、高カロリー食品ダイエットを通じてあなたにも味わってみてほしいですね。