15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

揚げ鶏のカロリーは高くて痩せる?ダイエット中におすすめ

揚げ鶏のカロリーは?

揚げ鶏のカロリーは、セブンイレブンの揚げ鶏(1個)で182kcalと気軽に食べるスナックにしては高くなっています。

手軽に食べられるセブンイレブンの人気商品である揚げ鶏ですが、ダイエット中には揚げ物は食べられないと思われることでしょう。

私も同じように思い込んでいたのですが、揚げ鶏でも食べ方さえ身に付ければ痩せられるということが経験からわかりました。

そこで今回は、揚げ鶏のカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の揚げ鶏の食べ方とコンビニの揚げ鶏系メニューのカロリー比較などについてまとめてご紹介していきます。

 

揚げ鶏を食べてダイエットできる理由

揚げ鶏は高カロリーでも高脂質なので、腹持ちが良いからです。

腹持ちする揚げ鶏は少量でもお腹が空きにくく、余計な時間に間食をしなくなるため、過食を防ぐことができます。

ダイエット中に揚げ鶏のような揚げ物が食べられるとストレスも溜まりにくくなりますよ。

 

痩せた後の揚げ鶏の食べ方

私はあえて高カロリーな唐揚げやとり天を食べても15kgのダイエットに成功してからは、揚げ鶏も食べたいときには食べています。

揚げ鶏を食べた後は腹持ちが良いので、変な時間の間食や反動からのドカ食いもなくなりました。

ジューシーな揚げ鶏はお腹と共に心も満たされて、ダイエットを続ける前向きな気持ちになることでしょう。

 

コンビニの揚げ鶏系メニューのカロリー

セブンイレブンの揚げ鶏が定番ですが、他のコンビニにも揚げ鶏系のメニューが豊富です。

それぞれのカロリーを比較しながら見ていきましょう。

(カロリーは1個あたり)

セブンイレブン うま辛チキン 218kcal

セブンイレブン ななチキ 246kcal

ローソン からあげクンレギュラー 238kcal

ローソン からあげクンレッド 229kcal

ローソン からあげクン天下一品監修 こってり味 236kcal

ローソン 黄金チキン(和風) 192kcal

ローソン 黄金チキン(骨なし) 253kcal

ローソン Lチキ レギュラー 193kcal

ローソン Lチキ レッド 170kcal

ファミリーマート ファミチキ  242kcal

ファミリーマート チーズチキン 200kcal

ファミリーマート ファミチキ(甘辛味)  252kcal

ファミリーマート ファミナゲ(てりやきソース入り) 222kcal

ファミリーマート プレミアムチキン 267kcal

各商品とも200kcal前後となっています。

揚げたてを食べられることもありますし、食べたいときには我慢することなく食べるようにした方がダイエット的にはおすすめです。

 

揚げ鶏の簡単おすすめレシピと作り方

セブンイレブンの揚げ鶏を自宅で再現するレシピをご紹介しましょう。

【材料】

  • 鶏もも肉 1枚(350〜400g)
  • 味付け調味料(醤油小さじ1、昆布茶・がらスープのもと各小さじ1/2、酒大さじ1)
  • 卵1個
  • 塩こしょう、小麦粉、揚げ油 各適量

【作り方】

  1. 鶏肉を4等分し、同じ厚さほどなるよう切り開く。
  2. 塩こしょうを両面に振り、味付け調味料に約5分つける。
  3. 割りほぐした卵、小麦粉をつけてラップでつつみ冷凍庫へ。
  4. 3が完全に凍ったら170℃の油で鶏を揚げて完成。

自宅なら、家族の分など数が多い場合でも用意しやすく便利ですね。

揚げたてのセブンイレブンの揚げ鶏の味を自宅でも楽しんでみてください。

 

揚げ鶏のカロリーとダイエットについてのまとめ

揚げ鶏は高カロリーで高脂質なので、私のダイエット経験から言うとダイエットに使えると思います。

脂質が多いため腹持ちが良く、過食やバカ食いの防止になるからです。

また、自宅で再現する際には、鶏むね肉よりも鶏もも肉を使うと脂質が多いのでおすすめですね。

揚げ物はダイエットには禁物、という概念が外れストレスを溜めることなくダイエットを続けられるでしょう。

私の成功した高カロリー食品ダイエットで、食べながら痩せられる喜びを味わってみませんか。