15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

幸楽苑のカロリーは低くても太る?ダイエット中の食べ方

幸楽苑のカロリーは?

幸楽苑のカロリーは、塩らーめんが575kcal、つけ麺が536kcalとスープがあっさり系なためかラーメン類の中では低くなっています。

ダイエットには向かないイメージのあるラーメンが幸楽苑だと低カロリーで食べられるのは、ダイエット中には嬉しいですよね。

しかし、そこに安心して食べていた私は逆に太ってしまったことがあります。

今回は、幸楽苑のカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方、幸楽苑のおすすめメニューとお勧めできないメニューについてまとめてご紹介していきます。

 

幸楽苑を食べて太ってしまった理由

幸楽苑はラーメンメニューでも低カロリーで低脂質なため、腹持ちが悪く間食が増えてしまったからです。

あっさりとした味付けの幸楽苑のラーメンだと、さくっと食べられる分すぐにお腹が空いてしまい、間食や食事の回数が増えてトータルで食べ過ぎになってしまいました。

ダイエット中には禁物とされるラーメンを幸楽苑だと食べられると喜んでいたのですが、カロリーの低いメニューばかり選ぶことで太ってしまったのです。

この低カロリーなものを選んでいるのに太るという結果を知ったときは衝撃でしたね。

 

やせた後の幸楽苑の食べ方

あえてチャーシュー麺や濃厚な家系ラーメンなどを選びながらも、無理なく15kgのダイエットに成功した経験のある私は、やせた後幸楽苑では低カロリーなものを選ぶようなことはしなくなりました。

むしろ、幸楽苑を訪れた際にはとんこつチャーシュー麺や味噌ねぎラーメンといった高カロリーなものを選ぶようにしています。

あるいは、トッピングにバターやチャーシューといった脂質の多いもの、またはサイドメニューに餃子を追加するように心がけますね。

そうすると腹持ちが上がり幸楽苑帰りに余計なものを食べなくて済みます。

さらには、がっつりラーメンが食べられるのでストレスも解消できますよ。

 

幸楽苑でおすすめのメニューは?

ダイエット中に幸楽苑で食べたいおすすめのメニューをまとめました。

(カロリーは1人前あたり)

とんこつチャーシューめん 888kcal

肉中華そば 845kcal

豚バラチャーシューめん 769kcal

ごま味噌チャーシューめん 1001kcal

味噌ねぎらーめん 817kcal

味噌野菜らーめん 733kcal

鳥白湯らーめん 776kcal

こうした高カロリーなメニューは腹持ちが良く、お腹が空きにくいためトータルで食べる量が増える心配がなくなります。

また、ダイエット中に禁忌と思われるラーメンを食べられると満足感を得られ、ストレスが溜まりやすいダイエット中の息抜きにもなりますよ。

 

幸楽苑のお勧めできないメニュー

逆に、お勧めできないメニューもご紹介しておきますね。

(カロリーは1人前あたり)

塩らーめん 575kcal

塩ねぎらーめん 647kcal

塩野菜らーめん 563kcal

あっさり中華そば 579kcal

つけ麺 538kcal

濃厚魚介つけ麺 601kcal

二代目醤油らーめん司 618.9kcal

ねぎらーめん 648kcal

低カロリーだとダイエットでも問題なく食べられそうですが、お腹が空きやすく余計な時間に食べてしまって太る可能性が高くなるのです。

 

幸楽苑のカロリーとダイエットについてのまとめ

幸楽苑のカロリーはラーメンの中でも低めですが、腹持ちが悪く余計に食べる量が増えてしまうのでダイエット中にはおすすめしません。

もし幸楽苑で食べるのであれば、チャーシューのたくさん乗ったとんこつチャーシューめんなどを選ぶようにしましょう。

脂質が多いので腹持ちがあがり、食べ過ぎを予防することができますよ。

また、お腹に溜まり満足感も得られるので、ドカ食いの衝動防止にもなります。

高カロリー食品ダイエットは、好きな食べ物を我慢することなくダイエットを続けられる意外な方法です。

ダイエットに取り組んでいるあなたにも、ぜひ一度試してみてほしいですね。