15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

太陽のトマト麺のカロリーは低いが太る?ダイエット中の食べ方

太陽のトマト麺のカロリーは?

太陽のトマト麺のカロリーは、太陽のラーメンで579kcalとラーメンの中では低くなっています。

ヘルシーなトマトをたっぷり使ったラーメンはカロリーも低いので、ダイエット中でも食べられそうと思うかもしれません。

ただし、ダイエットを続けるためには太陽のトマト麺の食べ方にちょっとした工夫が必要だということが、自身の経験からわかりました。

そこで今回は、太陽のトマト麺のカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の太陽のトマト麺の食べ方、各メニューのカロリーと糖質量などをまとめてご紹介してきます。

 

太陽のトマト麺を食べて太った理由

太陽のトマト麺にはトマトのリコピンが豊富でデトックスできると思い込み、たくさん食べてしまったからです。

また、低カロリーで腹持ちが悪く一杯食べてもすぐにお腹が空いて、間食や別な食事をしていました。

トマトの健康効果を得られるからと積極的に食べていたのですが、逆に太ってしまったのは痛い経験でしたね。

 

やせた後の太陽のトマト麺の食べ方

私はあえてチャーシューたっぷりのラーメンやこってりスープなど高カロリーなものを食べながら、15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、ヘルシーだからと太陽のトマト麺をダイエット中に食べることはしていません。

もし食べるのであれば、チーズがたっぷり乗った太陽のチーズラーメンを選ぶようにしています。

脂質が多いと腹持ちがあがるので、余計な時間に間食をせずに済みダイエットを続けられるようになるからです。

チーズの量が多く満足感を得られますし、トマトと相性が良いのでイタリアン感覚で楽しめるのも魅力ですね。

 

太陽のトマト麺の各メニューのカロリーと糖質量

太陽のトマト麺にはいろいろなメニューがありますが、それぞれのカロリーはどのくらいになるのか、糖質量としての炭水化物量と併せてチェックしていきましょう。

(カロリー、炭水化物量は1人前あたり)

太陽のエッグラーメン 667kcal(炭水化物 71.3g)

太陽の茄子ラーメン 774kcal(炭水化物 77.5g)

太陽のチーズラーメン 769kcal(炭水化物 74.0g)

太陽のボンゴレ麺 568kcal(炭水化物 71.6g)

鶏パイタン麺 443kcal(炭水化物量 66.8g)

アオサ入り鶏パイタン麺 449kcal(炭水化物 68.3g)

炙り鶏入りチャーシュウ麺 508kcal(炭水化物 70.3g)

このように、どのメニューも意外と低カロリーなことがわかりますね。

また、ほぼ糖質からできている麺はしっかりと入っているので炭水化物量は多くなっています。

糖質制限をしている人は、麺の量を半分だけ食べるなど工夫が必要です。

 

太陽のトマト麺のカロリーとダイエットについてのまとめ

太陽のトマト麺は低カロリーで腹持ちが悪いため、ダイエット中に食べるのはおすすめできません。

腹持ちがしないとお腹が空きやすく、すぐに他のものを食べて過食に繋がるからです。

もしどうしても太陽のトマト麺を食べるのであれば、チーズがたっぷりの太陽のチーズラーメンかトッピングのチーズをたっぷり加えて高脂質にするのが良いでしょう。

脂質が増えることで腹持ちがあがり、ダイエット中の食べ過ぎを防ぐことになります。

ヘルシーで食べやすい太陽のトマト麺を食べるより、カロリーが高いものでも我慢せずに食べられる高カロリー食品ダイエットなら、食事に対するストレスなく減量していけます。

私が成功したダイエット法なので、ぜひダイエットに取り組むあなたにも試してみてほしいですね。