15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

天むすのカロリーは高いがやせる?ダイエット中でも食べられる理由

天むすのカロリーは?

天むすのカロリーは1個あたり204kcalとなっています。

香ばしい海老天など天ぷらが入った天むすは、揚げ物なのでダイエット中は食べられないとがっかりするかもしれません。

しかし、実は天むすはダイエットできる食べものであることがわかりました。

そこで今回は、天むすのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の天むすの食べ方、コンビニの天むすのカロリーと名古屋の名店の天むすなどについてご紹介します。

 

天むすがダイエットに使える理由

天むすは天ぷら自体が揚げ物なので脂質が多く、腹持ちが良いからです。

腹持ちがする天むすだと空腹になりにくく、トータルで食べる量を抑えられるようになります。

また、ボリュームのある天むすがダイエット中でも食べられると満足感を得られますよね。

 

痩せた後の天むすの食べ方

私はウィンナーやスパムが入ったおむすびなどを食べながら、ストレスなく15kgの減量に成功しています。

その体験があってからというもの、ダイエット中には食べたいときに天むすを食べるようになりました。

天むすは腹持ちがするので、トータルで食べる量を抑えられるからです。

また、天むすが食べられると満足感も得られて、前向きにダイエットに取り組もうという気持ちにもなれますよ。

 

コンビニの天むすのカロリー比較

コンビニの天むすのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ニューデイズ 天むす 215kcal

ファミリーマート 魚沼産コシヒカリ 海老天むす 218kcal

セブンイレブン 海老天むすびと鶏天むす 196kcal

やはり天むすはどの商品でもカロリーは高めです。

ただ腹持ちが良いので、ダイエット中でも食べたくなったら食べることをおすすめします。

天むすを食べると自然と次の食事や間食が抑えられていることに気づくはずです。

 

天むすの発祥の地、名古屋で人気の地雷也

天むすは名古屋の名物ですが、発祥の地も名古屋といわれています。

中でも、ご当地の名店である地雷也が地元でも大人気です。

こぶりな天むすがセットになったお弁当が手頃でおすすめですよ。

代表的なメニューのカロリーは以下のようになっています。

(カロリーは1人前あたり)

天むす5個入り 385kcal

月小箱(天むす3個入り) 475kcal

花小箱(天むす3個入り) 485kcal

月てまり(天むす5個入り) 632kcal

花てまり(天むす5個入り) 650kcal

徳川(天むす5個入り) 705kcal

白河(天むす5個入り) 735kcal

地雷也(天むす5個入り) 930kcal

清澄(天むす5個入り、二重) 955kcal

店舗は名古屋市内や愛知県内他、東京周辺などにありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

天むすのカロリーとダイエットについてのまとめ

天むすはカロリーが高めですが、天ぷらの油で腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

もし天むすが食べたくなったら素直に食べるようにしましょう。

天むすを食べたいときに食べられる方法を身に付けると食事を制限することなく好きなものを食べてダイエットできるのが、私がおすすめする高カロリー食品ダイエットの魅力です。

もしダイエットに悩んでいるのであれば、一度試してみることをおすすめします。

きっと思った以上の効果が出て驚くことでしょう。