15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

一蘭のカロリーは低めだが太る?ダイエットできる食べ方は

一蘭のカロリーは?

一蘭のカロリーは、とんこつラーメンで525kcalとラーメンの中でも低くなっています。

低カロリーな一蘭のラーメンなら、1杯くらいダイエット中に食べてもなんら影響はないと思われるかもしれません。

ところが、気をつけないとダイエット失敗に繋がると、私自身の経験で知ることになりました。

今回は一蘭のカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方、一蘭のオーダー方法などについてまとめてご紹介していきますね。

 

一蘭を食べて太ってしまった理由

一蘭のラーメンは低カロリーなため、1杯ではお腹が満たされにくいからです。

麺は糖質ばかりなので腹持ちが悪く、結局替え玉やライスを過食してしまいました。

また、スープは思っている以上に塩分が多く、味が濃いことも替え玉する理由のひとつでしたね。

低カロリーな一蘭ならダイエット中でもラーメンが食べられると喜んでいたのですが、残念な結果となってしまったのです。

 

やせた後の一蘭の食べ方

私はとろとろのチャーシューがたっぷり乗ったラーメンなど高カロリーなものを食べながらも、無理なく15kgの減量に成功した経験があります。

その体験をしてからは、一蘭で低カロリーなラーメンを選ぶことはしていません。

むしろ、チャーシューやとんこつ焼とん皿をオーダーして高脂質にしています。

高脂質だと腹持ちが上がるので、間食や食事の量を自然と減らすことになりダイエットを続けられるからです。

ダイエット中でもがっつりとした肉があると、食べる喜びを感じられますよ。

 

一蘭でのオーダー表の記入のしかた

一蘭では食券を購入したあと、スープの濃さや麺の固さ、トッピングなどをオーダー表に記入して伝える方式をとっています。

これによって、好みのラーメンを頂くことができるのです。

オーダー表の項目と、おすすめの選び方についてまとめていきます。

  • 味の濃さ:ダシの量と濃さのこと。濃くするととんこつスープの割合が減ります。
  • こってり度:スープに浮いている油。こってりにすると多くなります。
  • トッピング(ねぎ、にんにく、チャーシュー):お好みで。にんにくは入れると風味がアップ。チャーシューは薄め。
  • 秘伝のたれ:一蘭の魅力とも言えるポイント。辛味もあるので、辛い味が苦手な人は2分の1がおすすめ。
  • 麺の固さ:お好みで。

ちなみに、トッピングやサイドメニューなどは追加することが可能で、食券コーナーで買い忘れても箸袋でオーダーすることができるようですね。

一蘭で食べる際には、追加チャーシューをお忘れなく!

 

一蘭のカロリーとダイエットについてのまとめ

一蘭のラーメンはカロリーが低いながらも、お腹いっぱいになるためには替え玉をすることになるのでダイエット中にはおすすめできません。

もしどうしても一蘭で食べるのであれば、追加チャーシューやとんこつ焼とん皿を別途オーダーして脂質を上げて食べるようにしましょう。

腹持ちが良くなり、過食することなくダイエットを継続できますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいもの、好きな食べ物を我慢することなくダイエットすることを身に付ける方法です。

斬新に思えるかもしれませんが、ストレスなく減量できる画期的な方法なので、ぜひ一度試してみてください。