15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

一平ちゃんのカロリーは高いがダイエット中に食べる方法がある!

一平ちゃんのカロリーは?

一平ちゃんのカロリーは、夜店の焼きそば1個で604kcalとなり高カロリーです。

香ばしいソース味の一平ちゃんは気軽に食べられて便利ですが、その分ダイエット中には食べ過ぎないようにしたい食品だということが、私のダイエット経験からわかりました。

そこで今回は、一平ちゃんのカロリーと食べて太ってしまった理由、やせた後の食べ方、一平ちゃんの各商品のカロリーについてまとめました。

 

一平ちゃんを食べて太った理由

一平ちゃんはカロリーが高い割に、ほぼ麺でできていてお腹に溜まらないからです。

食べても腹持ちが悪いと満足感を得られないために、そのストレスが引き金となって結局ドカ食いに走ってしまったことがありました。

また、ソースの香ばしい味が美味しいのですが、香辛料は食欲を増加させる作用があり、無意識に食べる量が増えたこともダイエット失敗の原因でもあります。

 

やせた後の一平ちゃんの食べ方

私は高カロリーなチャーシュー麺や肉そばを食べながらも、無理なくダイエットを続け15kg痩せた経験があります。

その体験から言えることは、ダイエット中に一平ちゃんを食べることはおすすめできないということです。

カロリーが高い一平ちゃんは、中身がほぼ麺だけなので腹持ちが悪く、すぐに間食や余計な食事をすることになり食べ過ぎてしまうのですね。

どうしても一平ちゃんを食べるなら、豚バラ肉など脂質の多い肉やマヨネーズをトッピングとして追加して食べるようにしています。

高脂質だと満足感が高まり、ダイエット中のストレス解消にもなりますよ。

 

一平ちゃんの各商品のカロリー

一平ちゃんにはいろいろな味が出ていますが、それぞれのカロリーを見てみてましょう。

(カロリー、炭水化物量は1個あたり)

一平ちゃん夜店の焼きそば 塩だれ味 638kcal(炭水化物 69.0g)

一平ちゃん夜店の焼きそば ポテマヨ 543kcal(炭水化物  60.8g)

一平ちゃん夜店の焼きそば すっぱムーチョさっぱり梅味 535kcal(炭水化物  66.1g)

一平ちゃん夜店の焼きそば ショートケーキ味 500kcal(炭水化物  63.0g)

一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛 773kcal(炭水化物 99.1g)

一平ちゃん夜店の焼きそば カラムーチョホットチリ味 547kcal(炭水化物 67.0g)

どれもカロリーはしっかりと高いことがわかりますね。

ただ、糖質が多い麺だけを食べることになり腹持ちは良くないため、余計に食べてしまいがちなので注意が必要です。

 

一平ちゃんの「マヨビーム」が話題!

一平ちゃんはユニークなCMも話題になっています。

中でも広瀬すずさんの「マヨビーム」は、かわいすぎると人気です。

また、特設ウェブサイトでは自分でオリジナルのCMが作れてしまうコンテンツ、マヨ文字メーカーも登場しています。

焼きそばにマヨネーズで腹持ちを上げつつメッセージを書いて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

一平ちゃんのカロリーとダイエットについてのまとめ

一平ちゃんは高カロリーながら、腹持ちが悪いのでダイエット中に積極的に食べることはおすすめできません。

もしどうしても一平ちゃんを食べるなら、豚バラ肉などをトッピングとして追加するか、豚の角煮や生姜焼き、唐揚げといった高脂質なおかずを併せると良いでしょう。

脂質が多いと腹持ちが良くなり余計な間食を防げる上、高カロリーなものもダイエット中に食べられるとわかれば気持ちも前向きになれますよね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを我慢することなくスムーズにダイエットを続けることができます。

ダイエットに悩むすべての人に教えてあげたい方法ですね。