15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミニストップのソフトクリームのカロリーは高いけど痩せる?ダイエットに使える

ミニストップのソフトクリームのカロリー

ミニストップのソフトクリームのカロリーは、1個あたり185kcalと高めです。

ミニストップに行くと必ず食べられるソフトクリームは、美味しいのですがダイエット中はスイーツは厳禁だと思って我慢していました。

しかし、そのストレスからドカ食いして結局ダイエットに失敗、太ってしまった経験があります。

そこで今回は、ミニストップのソフトクリームのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のミニストップのソフトクリームの食べ方、味ごとのカロリーの比較などについてご紹介していきます。

 

ミニストップのソフトクリームがダイエット中に使える理由

ミニストップのソフトクリームは高カロリーなので腹持ちが良く、余計な間食を防げるからです。

また、ダイエット中でもソフトクリームのようなものが食べられると満足度がアップし、ストレス解消にもなります。

もし我慢して代わりにガリガリ君などを食べても、心から楽しめませんよね。

 

痩せた後のミニストップのソフトクリームの食べ方

私はミルクたっぷりのソフトクリームやパフェなどを食べながら、無理することなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、ダイエットのために我慢して氷菓など低カロリーなものを選ぶことはしていません。

むしろ食べたい気持ちに従って、ミニストップではソフトクリームを食べるようにします。

気持ちもお腹も満たされるので、前向きにダイエットに取り組もうとやる気も出ますよ。

 

ミニストップのソフトクリームの各種類のカロリー

ミニストップのソフトクリームには季節限定でさまざまな味が登場しています。

過去に人気だった商品を含め、それぞれのカロリーを比較しながらまとめて見ていきましょう。

(カロリーは1個あたり)

プレミアム安納芋ソフト 304kcal

プレミアム安納芋ミックスソフト 303kcal

ベルギーチョコソフト 180kcal

夕張メロンミックス 155kcal

あまおう苺ソフト 185kcal

プレミアム和栗モンブランソフト 299kcal

全体的に150〜300kcalほどと比較的高いですね。

どうしても食べたくなったときには、我慢せずにミニストップでソフトクリームを食べた方がずっとダイエットできますよ。

 

ミニストップのソフトクリームは持ち帰りできる?

ミニストップのソフトクリームは持ち帰りすることも可能です。

その際コーンでの持ち帰りを指定すると、ソフトクリームの部分をコーンでカバーしてくれるので、結果コーンが1個分多くもらえることになります。

ちょっと得した気分になれるので、ミニストップではソフトクリームをコーンで持ち帰りしてみましょう。

 

ミニストップのソフトクリームのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミニストップのソフトクリームは高く腹持ちが良いので、ダイエット中でも食べられるおすすめのスイーツです。

また、満足感も得られますのでダイエット中のストレス解消にもなりますよ。

ミニストップでダイエット中に食べたくなったら我慢せずにソフトクリームを食べて、次の食事から調整するように気をつければ減量を成功させられるでしょう。

私が痩せた高カロリー食品ダイエットは、食事に対するストレスを溜めずに続けられる方法です。

ミニストップに行ってもソフトクリームを食べたら太るから食べられない!と思い込んでいるすべての人にぜひ教えてあげたいですね。