15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マックフルーリーのカロリーは?ダイエットできる食べ方

マックフルーリーのカロリーは?

マックフルーリーのカロリーは、オレオ(R) クッキー1個あたり211kcalと高くなっています。

マクドナルドで人気のスイーツですが、いつものマックにプラスして食べたら太るだろうと思って避けてしました。

しかし、逆にストレスになってやけ食いをしたり、低カロリーなものをたくさん食べて太ってしまったことも…。

そこで今回は、マックフルーリーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のマックフルーリーの食べ方とマックフルーリーの各種類のカロリー、マクドナルドのおすすめサイドメニューなどについてご紹介します。

 

マックフルーリーがダイエットに使える理由

マックフルーリーはソフトクリームベースで、乳製品が多く腹持ちが良いからです。

含まれる脂質が多いと腹持ちするので、マックフルーリーを飲んだ後はお腹が空きにくくなり余計な時間に食べることが減ります。

すると、トータルで食べる量を抑えられるのでマクドナルドを食べてもダイエットを続けられるのですね。

また、マックフルーリーのような甘いスイーツが食べられるとダイエット中のストレス発散になりますよ。

 

痩せた後のマックフルーリーの食べ方

私はソフトクリームを使ったパフェなどを食べても、リバウンドすることなく15kgのダイエットに成功した経験があります。

この体験をしてから、ダイエット中だからとマックフルーリーを禁止するようなことはしなくなりました。

むしろ、食べたくなったら素直にマクドナルドへ行ってマックフルーリーを頼むようにしています。

また、適度なスイーツはダイエットに対するモチベーションも上げてくれるますよ。

 

マックフルーリーの各種類のカロリー

マックフルーリーには味の種類があり、期間限定のものもありますね。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

マックフルーリー オレンジショコラ 247kcal

マックフルーリー ティラミス 240kcal

マックフルーリー オレオ(R)クッキー 211kcal

マックフルーリーポムポムプリン 234kcal

マックフルーリーバナナタルト 256kcal

マックフルーリー日向夏チーズケーキ 265kcal

マックフルーリー宇治抹茶あずき 226kcal

このようにどれも200kcalオーバーとなっています。

ソフトクリームの脂質が多いので腹持ちが良く、食べ過ぎ防止になるのでダイエットには使えると言えます。

 

マクドナルドのおすすめサイドメニュー

マクドナルドには他にもいろいろなスイーツメニューが揃っています。

ダイエットにおすすめなメニューはどれなのか、カロリー数値とともにまとめてご紹介していきます。

(カロリーは1個あたり)

サンデー チョコレート 234kcal

スジャータアイスバニラ 275kcal

三角チョコパイ 黒 310kcal

三角いちごチョコパイ 317kcal

三角チョコパイ 白 313kcal

ホットアップルパイ  211kcal

こうして見ると、意外とサイドメニューでもおすすめできるものがあることがわかります。

ダイエットの大敵と思われがちな甘いメニューでも、食べられると嬉しいですよね。

 

マックフルーリーのカロリーとダイエットについてのまとめ

マックフルーリーはカロリーが高いですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも私は食べるようにしています。

腹持ちが良い方が余計な時間に食事をしなくて済むので、過食を防いでダイエットを継続できるのです。

また、食べたい時にマックフルーリーのようなものが食べられると満足感も得られますよ。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物も我慢せずにダイエットを続けることができます。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのでれば、ぜひ一度試してみてください。