15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マックのアップルパイのカロリーは?ダイエットできる訳

マックのアップルパイのカロリーは?

マックのアップルパイのカロリーは211kcalです。

マクドナルドの定番メニューのひとつのホットアップルパイは、スイーツなのでダイエットにはNGだと思っていました。

しかし、実はホットアップルパイはダイエット中でも食べることができるメニューであることが私自身の経験から知ったのです。

今回は、マックのアップルパイのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のマックのホットアップルパイの食べ方、マクドナルドのおすすめサイドメニューと、お勧めできないサイドメニューなどについてご紹介します。

 

マックのアップルパイがダイエットに使える理由

マックのアップルパイ(ホットアップルパイ)はバターがたっぷりと使われたパイ商品なので、腹持ちが良いからです。

脂質が多いと腹持ちがあがり、余計な時間の食事を防ぐことができて、トータルで食べる量を抑えられ、ダイエットを続けられるのです。

また、ダイエットのためにとマックのアップルパイの代わりにりんごを食べていても、お腹はいっぱいにならず心も満たされませんよね。

実際にりんご1個のカロリーは約150kcalですが、腹持ちや満足度で言ったらホットアップルパイの方が段違いでいいですよね。

 

痩せた後のマックのアップルパイの食べ方

私はアイスクリームを添えたフルーツパイやパフェなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、ダイエットをしていても食べたくなったらマックでアップルパイを食べるようにしています。

脂質の高いホットアップルパイは余計な間食を予防してくれるからです。

また、ダイエット中に溜まりやすい食べ物に対するストレスも軽減できるので、適度にスイーツを食べることをおすすめします。

 

マクドナルドのおすすめサイドメニュー

マクドナルドでおすすめしたいサイドメニューをカロリーと共にまとめました。

(カロリーは1個あたり)

マックフライポテトS 249kcal

マックフライポテトM 454kcal

マックフライポテトL 571kcal

チキンマックナゲット5ピース 280kcal

チキンマックナゲット15ピース 840kcal

シャカチキ(チキンのみ) 227kcal

シャカチキンチェダーチーズ 235kcal

シャカチキレッドペッパー 233kcal

三角いちごチョコパイ 317kcal

三角チョコパイ 白 313kcal

三角チョコパイ 黒 310kcal

サンデー チョコレート 234kcal

サンデー ストロベリー 192kcal

これらのメニューだと、お腹が満たされやすく変な時間に空腹になることがなくなって食べる量を減らせます。

高カロリーだからと思いこんでダイエット中に避けてしまうのは、もったいないですね。

 

マックのアップルパイを自宅で食べる方法

マックのアップルパイが自宅で簡単に作れるレシピをご紹介しましょう。

パイ生地の代わりに餃子の皮を使用すると便利ですよ。

りんご2個、砂糖大さじ4、レモン汁大さじ1.5をお鍋で煮込み、冷ましてから餃子の皮で包み70〜80度の油で挙げるだけ。

仕上げにシナモンをふりかければ、本格的なマクドナルドのホットアップルパイの完成です。

子どものおやつにもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

マックのアップルパイのカロリーとダイエットについてのまとめ

マックのアップルパイのカロリーは高めですが、バターたっぷりで腹持ちが良いのでダイエット向きだと言えます。

ですので、私は食べたくなったら気持ちに従ってマックでホットアップルパイを楽しむようになりました。

スイーツを我慢してばかりだと、ストレスが溜まり逆にドカ食いしてしまうリスクがあるからですね。

ホットアップルパイのようなものも好きな時に食べられるのが、高カロリー食品ダイエットのメリットです。

この斬新ながら画期的なダイエット方法を、ぜひあなたにも試してみて欲しいと思います。