15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ファミマのスパイシーチキンのカロリーは?ダイエットに使える理由

ファミマのスパイシーチキンのカロリーは?

ファミマのスパイシーチキンのカロリーは、1個あたり196kcalとおやつにしては高カロリーです。

鶏肉を揚げたファミリーマートのスパイシーチキンはいかにもダイエットには向かないイメージがあるでしょう。

ところが、実はダイエット中でも食べ方次第でスパイシーチキンでも食べられるということが経験からわかりました。

そこで今回は、ファミマのスパイシーチキンのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後のファミマのスパイシーチキンの食べ方、ファミマでおすすめのホットスナックメニューなどについてご紹介していきます。

 

ファミマのスパイシーチキンを食べてダイエットできる理由

ファミマのスパイシーチキンはカロリーが高めですが、脂質が多く腹持ちが良いからです。

腹持ちするファミマのスパイシーチキンのようなものだと、余計な食事をせずに済みダイエット中の食べ過ぎを防げます。

また、揚げ物を食べられると満足感も得られやすいので、ストレス解消としても有効です。

 

痩せた後のファミマのスパイシーチキンの食べ方

私はファミチキなどの高カロリーなものを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、食べたいときにファミマのスパイシーチキンを食べるようになりました。

ただし、スパイスには食欲増進作用があるので、ご飯を併せるよりも3本くらいまとめて食べて満足するようにしますね。

1本だけではスパイシーチキンの食べたりなさを感じるくらいであれば、まとめて食べる方が満腹になって満足度も満たされると言えるでしょう。

 

ファミマでおすすめのホットスナックメニューとカロリー

ファミマで人気のホットスナックメニューについて、おすすめのものをカロリーとともにまとめました。

(カロリーは1個あたり)

ファミコロ(牛肉コロッケ)  245kcal

ファミチキ  242kcal

ファミチキ(甘辛味) 252kcal

ファミチキ(和風だし醤油味) 242kcal

チーズチキン 200kcal

アメリカンドッグ 287kcal

ジューシーファミメンチ 362kcal

鶏つくね串タレ(軟骨入り) 228kcal

ファミマのからあげ(しお味) 378kcal

ファミマのからあげ(しょうゆ味)  410kcal

ジャンボフランク 329kcal

ファミポテ(ヨーロッパ産)(東日本)317kcal、(西日本)341kcal

ファミポテL(ヨーロッパ産)(東日本)421kcal、(西日本)453kcal

ファミナゲ(てりやきソース入り) 222kcal

プレミアムチキン 267kcal

限定照り焼きチキンステーキ 254kcal

いももち(チェダーチーズ) 218kcal

チーズつくね串   208kcal

ファミリーマートのホットスナックメニューにはスパイシーチキンと同じくらいか、高いものが多いですね。

おやつなど小腹が空いたときには1個でも満足できますが、腹持ちをあげるためには我慢せずに3個くらい組み合わせて食べることをおすすめします。

 

ファミマでお勧めできないホットスナックメニューとカロリー

では逆にファミマでお勧めできないホットスナックのメニューを、カロリーとともにご紹介していきます。

(カロリーは1個あたり)

ミニポテチーズ 176kcal

6種具材の春巻 150kcal

焼鳥もも(タレ) 88kcal

ハッシュドポテト 182kcal

これらはカロリーが少なく腹持ちしにくいので、ダイエット中は過食を防ぐためにも避ける方が良いでしょう。

 

ファミマのスパイシーチキンのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのスパイシーチキンはカロリーが高めですが、腹持ちが良いのでダイエットに使える食べ物だと言えます。

もし食べる際には、ご飯と組み合わせるよりもファミマのスパイシーチキンだけをまとめて食べることをおすすめしますね。

ダイエット中でもがっつりとチキンが食べられるという満足感が、食事に対するストレスを解消してくれるでしょう。

私は食べたいものを食べる高カロリー食品ダイエットで減量に成功しました。

あなたがもし食事制限でダイエットしようとしているのであれば、私が成功したダイエット方法をぜひ試してみてほしいですね。