15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハッピーセットのカロリーは?ダイエット中の大人も食べられるやせるメニュー

ハッピーセットのカロリーは?

ハッピーセットのカロリーは、組み合わせによって異なりますが最も高い組み合わせで747kcalとなります。

子どもに大人気のハッピーセットですが、大人でもオーダーが可能で珍しいおもちゃなどがある場合は特に売り切れ必至です。

そんなハッピーセットは実はダイエットできるメニューであることを、15kg痩せた経験から私は知りました。

そこで今回は、ハッピーセットのカロリーとダイエットできる理由、痩せた後のハッピーセットの食べ方、ハッピーセットの内容と組み合わせによるカロリーの比較などについてまとめてご紹介します。

 

ハッピーセットがダイエットに使える理由

ハッピーセットは組み合わせ次第で高カロリーで腹持ちが良いメニューになるからです。

腹持ちがするということは長時間お腹が空かず余計な時間に間食をするのを防げるため、1日トータルで食べる量を減らせるので、ハッピーセットを食べてもダイエットを続けやすくなるのです。

また、好きな組み合わせでハッピーセットを食べられると、食事も楽しめますよね。

 

痩せた後のハッピーセットの食べ方

私はダブルチーズバーガーのような高カロリーなものを食べながら、ストレスを溜めずに15kgの減量に成功しました。

この経験をしてからは、食べたいときにはためらわずにハッピーセットをオーダーしています。

組み合わせを選ぶ際にはカロリーが高くなるようにチキンナゲットをメインに選んでマックポテト、飲み物といった選び方をしますね。

また、好きなキャラクターだったりすれば、ちょっとしたおもちゃでもテンションが上がりますし、お子さんにおもちゃだけお土産であげるのもいいですね。

 

ハッピーセットのおすすめの組み合わせ

ハッピーセットはメインとサイド、ドリンクから一つずつ好きに選んで組み合わせられます。

それぞれの選択肢とカロリーは次のようになっています。

(カロリーは1個あたり)

メインメニュー

チーズバーガー 310kcal

ハンバーガー 260kcal

チキンマックナゲット(バーベキューソース付) 296kcal

チキンマックナゲット(マスタードソース付) 310kcal

ホットケーキセット(シロップ付) 426kcal

プチパンケーキ(りんご&クリーム付) 165kcal

エッグマックマフィン 310kcal

サイドメニュー

マックフライドポテトS 232kcal

スイートコーン 56kcal

ハッシュポテト 136kcal

ドリンクメニュー

コカコーラ 90kcal

コカコーラゼロ 0kcal

スプライト 76kcal

ファンタグレープ 101kcal

クー(白ブドウ) 94kcal

爽健美茶 0kcal

ミニッツメイド(オレンジ) 94kcal

ミニッツメイド(リンゴ) 96kcal

ミルク 138kcal

野菜生活 77kcal

マックシェイクS 205kcal

最も高カロリーな組み合わせは

通常メニューからだと、チーズバーガー+ポテト+マックシェイク=合計747kcalです。

チーズや油の多いメニューを組み合わせることで、腹持ちを上げて空腹の時間を減らすことができるという訳です。

 

ハッピーセットの目玉はおもちゃ!

ハッピーセットには1セットに1個おもちゃが付いています。

期間ごとにテーマが変わり、話題のテレビアニメのキャラクターなどが登場し、子どもたちから大人気です。

また、スーパーマリオなど大人も馴染みのあるキャラクターのものは親子で揃って楽しめるとあって、売り切れ必至となっています。

 

ハッピーセットのカロリーとダイエットについてのまとめ

ハッピーセットは組み合わせ次第で高カロリーになりますが、腹持ちが良くなるのでダイエット中でもおすすめします。

もし食べるのであれば、上記に述べた高カロリーになるおすすめの組み合わせを選んで食べるようにしましょう。

高カロリーなハッピーセットならしっかりとお腹に溜まって満足感が得られ、ダイエットを続けていくことができますよ。

私は高カロリー食品ダイエットという斬新なダイエット方法で減量に成功しました。

食べる喜びを感じながら痩せられるのがこの方法の魅力なので、ぜひダイエットにトライしているあなたにも試してみてほしいですね。