15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チキンフィレサンドのカロリーは?ダイエットできる理由

チキンフィレサンドのカロリー

チキンフィレサンドのカロリーは、月見チキンフィレサンド1個あたり462kcalです。

ケンタッキーで人気のあるチキンフィレサンドは、カロリー数値だけ見ると高カロリーですよね。

しかし、ダイエットできる食べものであることが私の経験からわかりました。

今回は、チキンフィレサンドのカロリーとダイエットできる理由、痩せた後のチキンフィレサンドの食べ方、ケンタッキーでおすすめできるメニューとお勧めできないメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

チキンフィレサンドがダイエットに使える理由

チキンフィレサンドは高カロリーながら、脂質が多く腹持ちが良いからです。

腹持ちが高いとお腹が空かなくなるので、チキンフィレサンドを食べても1日のトータルの食事量を減らすことができます。

また、ダイエットにはNGと思われるチキンフィレサンドのようなジャンクフードが食べられると、心も満たされてドカ食い防止にもなりますよ。

 

痩せた後のチキンフィレサンドの食べ方

私はチキンカツサンドなど高カロリーなメニューを食べながらも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験から、食べたい時には素直に気持ちに従ってチキンフィレサンドを食べるようになりました。

腹持ちがあがるため、余計な間食を防げたので、チキンフィレサンドを食べた後の食事が軽く済ませることができました。

また、チキンフィレサンドが食べたくても我慢してストレスを溜めるくらいなら、食べた方が健康的にダイエットを続けられます。

 

ケンタッキーでおすすめのメニューとカロリー

ケンタッキーにはフライドチキンをはじめ、魅力的なメニューが多数揃っています。

ダイエット中でもおすすめできるメニューとそのカロリーについてまとめてみていきましょう。

(カロリーは1個あたり)

月見和風チキンカツサンド 525kcal

月見チキンフィレサンド  462kcal

プレミアムチキンフィレサンド 508kcal

オリジナルチキン 237kcal

レッドホットチキン 200kcal

骨なしケンタッキー 204kcal

骨なしケンタッキーやみつき醤油だれ 217kcal

和風おろしチキンサンド 455kcal

チキンクリームポットパイ 630kcal

ポルチーニ入りきのこのポットパイ 623kcal

カーネリングポテトS 216kcal

カーネリングポテトR 432kcal

カーネリングポテト ボックス 944kcal

これらはカロリーがしっかりとありますが、腹持ちが良いメニューです。

空腹になりにくく1日の食事量を抑えて調整することができるので、ダイエット中でもおすすめだと言えます。

 

ケンタッキーでお勧めできないメニュー

逆にケンタッキーでお勧めしないメニューについても、カロリーと共にまとめました。

(カロリーは1個あたり)

骨なしケンタッキー旨塩 141kcal

カーネルクリスピー 130kcal

えびパリパリフライ 169kcal

フライドフィッシュ 191kcal

醤油だれの焼おにぎり 163kcal

チキンサラダボウル 216kcal

低カロリーだとヘルシーに見えるのですが、食べても満足感を得られにくいです。

そしてすぐお腹が空いてしまうので過食に繋がるというデメリットがあります。

 

ケンタッキーのチキンフィレサンドと、マックのチキンフィレオ

ケンタッキーのチキンフィレサンドと、マックのチキンフィレオは似た名前のメニューです。

実際、サンドの中身や味も似ているので比較されることが多いようですね。

ボリュームとしてはケンタッキーの方が多いという声が見られます。

気になる人は食べ比べて、お好みを見つけてみることをおすすめします。

 

チキンフィレサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

チキンフィレサンドはカロリーが結構ありますが、腹持ちが良いのでダイエット中にはおすすめのメニューと言えます。

脂質が多く腹持ちが良いチキンフィレサンドは余計な間食予防になりますよ。

チキンフィレサンドを食べる際には、サイドメニューにはカーリングポテトを併せると更に高脂質でおすすめです。