15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チキンタツタのカロリーは?ダイエットに使える訳と痩せる食べ方

チキンタツタのカロリー

チキンタツタのカロリーは1個あたり389kcalとなっています。

期間限定で発売されるチキンタツタはマクドナルドでも人気です。

そんなチキンタツタが実はダイエットに使える食べものだということが、私自身の経験からわかりました。

今回は、チキンタツタのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のチキンタツタの食べ方、マクドナルドのメニューでおすすめなもの、お勧めできないものなどついてご紹介します。

 

チキンタツタを食べてダイエットできる理由

チキンタツタはチキンの竜田揚げが入っていて脂質が多く、お腹に溜まるからです。

お腹に溜まると腹持ちが良く、空腹になりにくいためチキンタツタを食べたとしても1日のトータル食事量を抑えることができます。

また、毎年恒例の限定人気メニューであるチキンタツタが食べられると、通常メニューを食べるよりも満足度が高いですよね。

心もお腹も満足できることでダイエット中の食事に対するストレスも軽減できるため、チキンタツタはダイエット中でも食べられると思いますね。

 

痩せた後のチキンタツタの食べ方

私は高カロリーなビッグマックなどを食べながら、ストレスなく15kgの減量に成功した経験があります。

その体験をしてからは、食べたくなったらチキンタツタを選ぶようになりました。

腹持ちが良いチキンタツタはダイエット中のドカ食いを防止してくれます。

そしてサイドメニューを選ぶなら、ポテトを併せてチキンタツタのバリューセットとしてさらに脂質を上げるように工夫しますね。

チキンタツタは期間限定なので、食べられるときに食べれば楽しめますよ。

 

マクドナルドでおすすめできるメニューとそのカロリー

マクドナルドでおすすめのメニューについて、そのカロリーとともに比較しながらまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

ビッグマック 530kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

クォーターパウンダー・チーズ 552kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

メガマック 736kcal

メガマックグリドル 756kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

クォーターパウンダーチーズ
しっかりとジューシーなパティやチーズが挟まっているハンバーガーメニューだと満足度が高まります。

そして腹持ちも良いので、ダイエット中でも食べたくなったら素直に食べる方が良いでしょう。

 

チキンタツタの種類はあるの?

チキンタツタには例年種類があります。

それぞれのカロリーはチキンタツタが389kcal、チキンタツタ和風おろしが417kcalです。

日本限定のメニューというだけあって、和風の味付けが人気の秘訣でもあるようですね。

1ヶ月ほどの限定発売となっていますので、見つけたらぜひ食べてみてください。

 

チキンタツタのカロリーとダイエットについてのまとめ

チキンタツタはチキンと竜田揚げのハンバーガーなので、高脂質で腹持ちが良いためダイエット中に使えると言えます。

もしマクドナルドで食べたくなったら、迷わずチキンタツタを選びましょう。

サイドメニューにはポテトやマックシェイクがおすすめですよ。

ダイエット中の食事へのストレスをコントロールするためにも、食べたいものを我慢しないことは重要になってきます。

その点からも、私が成功した高カロリー食品ダイエットならチキンタツタのように期間限定なものでも好きなものを食べられるのでストレスの反動によるドカ食いもありません。

あなたがきつい食事制限ダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみることをおすすめします。