15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ダブルチーズバーガーのカロリーは?ダイエット中の食べ方

ダブルチーズバーガーのカロリーは?

ダブルチーズバーガーのカロリーは、1個あたり463kcalとチーズバーガー310kcalと比べても高いです。

マクドナルドのダブルチーズバーガーはいかにも太りそうで、ダイエット中には食べられないと思われることでしょう。

しかし、私は逆にダブルチーズバーガーを食べても痩せることができました。

そこで今回は、ダブルチーズバーガーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のダブルチーズバーガーの食べ方と、マクドナルドのダイエット的おすすめメニュー、お勧めしないメニューなどについてご紹介していきます。

 

ダブルチーズバーガーでダイエットできる理由

ダブルチーズバーガーは高カロリーでも腹持ちが良いからです。

脂質が多く腹持ちするダブルチーズバーガーは、その後空腹になるまでの時間が長くなるので、1日の食べる量を減らすことができます。

逆に、低カロリーなものはさらりと食べれられるのですが、すぐにお腹が減って間食をしてしまうことになってしまうのです。

カロリーが高いからといってダブルチーズバーガーを食べるとダイエットできないという思い込みは間違っていると痛感しましたね。

 

痩せた後のダブルチーズバーガーの食べ方

私はクォーターパウンダーチーズなど高カロリーなものを食べながら、15kgの減量に成功しました。

この経験をしてからは、マクドナルドでも食べたい時にダブルチーズバーガーを選ぶようにしています。

腹持ちが良い高脂質なダブルチーズバーガーだと、その後の食べ過ぎ防止になるからです。

またサイドメニューにはポテトをつければ、更に腹持ちする組み合わせになりますよ。

ダイエット中でもマクドナルドで好きなものを食べられるのは、気持ちも上がりますしダイエットに対して前向きになりますね。

 

マクドナルドのダイエット的おすすめメニューとカロリー

マクドナルドでダイエット中でも頼みたいおすすめのメニューとカロリーについて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

クォーターパウンダー・チーズ 552kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

ビッグマック 530kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

メガマック 736kcal

メガマックグリドル 756kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

中身もぎっしりと詰まってボリュームのあるメニューは、食べた後満足感があり、腹持ちも良いです。

そのため、余計な間食を防いでダイエットを続けることができるようになります。

 

マクドナルドでお勧めしないメニュー

では逆にマクドナルドでダイエット的にはお勧めしないメニューについてまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

チーズバーガー 310kcal

ハンバーガー 260kal

チキンクリスプ 358kcal

チキンフィレオ 458kcal

ベーコンレタスバーガー 399kcal

エッグチーズバーガー 390kcal

えびフィレオ 391kcal

これらは価格も低くお手軽なのですが、腹持ちがしにくく食後でも他の食べ物を食べたくなってしまいます。

そのため、ダイエット中の食べ過ぎを招きやすいのでおすすめできないのですね。

 

ダブルチーズバーガーの価格の謎

ダブルチーズバーガー1個の値段340円が、チーズバーガー(1個130円)2個の値段よりも高い、とちょっとした物議を醸し出しています。

チーズバーガーを2個買って、合体させることで実質ダブルチーズバーガーができあがるのでは、といった疑問から来ているようですね。

これに対し、マクドナルド側は、ダブルチーズバーガーは自社考案の手順によって作られているため、一番美味しく食べられるのはダブルチーズバーガーとして購入したときだ、という回答をしています。

やはりマクドナルドで作られた正式なダブルチーズバーガーを注文するのが、最も味わえる方法だということですね。(チーズバーガー2個よりもダブルチーズバーガー1個の方が糖質も抑えられますしね。)

 

ダブルチーズバーガーのカロリーとダイエットについてのまとめ

ダブルチーズバーガーは高カロリーなのでダイエット中は避けなければ、と思われがちですが私はダイエットに使えると思います。

高脂質だと腹持ちが良くなって、トータルの食事量を抑えることができるからです。

また、食べたいときに素直にダブルチーズバーガーのようなボリュームのあるものが食べられると、お腹も心も満たされますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢することなくダイエットを継続できます。

ぜひあなたにも、辛い食事制限なく痩せられる喜びを感じてほしいですね。