15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

シャカシャカチキンのカロリーは?ダイエットに使える食べ方

シャカシャカチキンのカロリーは?

マクドナルドのシャカシャカチキンのカロリーは、チキンのみで1個あたり227kcalです。

手軽に食べられるジューシーなシャカシャカチキンは、揚げ物なのでダイエット中のカロリーセーブのためには食べてはいけないと思っていました。

しかし、逆にシャカシャカチキンは食べ方さえ工夫すればダイエットに使えることが私自身の経験からわかったのです。

そこで今回は、シャカシャカチキンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のシャカシャカチキンの食べ方、マクドナルドのおすすめのサイドメニュー、お勧めできないメニューなどについてご紹介します。

 

シャカシャカチキンを食べてダイエットできる理由

シャカシャカチキンは脂質が多く腹持ちが良いからです。

腹持ちがするシャカシャカチキンはトータルで食べる量を抑えられることができました。

よって、シャカシャカチキンを食べることでダイエット中の食べ過ぎを予防することができるのです。

また、シャカシャカチキンのような鶏肉の揚げ物がダイエット中に食べられると、ストレス解消にもなりますよね。

 

痩せた後のシャカシャカチキンの食べ方

私はフライドチキンや唐揚げなど高カロリーなものを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、ダイエット中でも食べたい時にはシャカシャカチキンを食べるようになりました。

高脂質なものを食べる方が余計な間食を防げます。

そして、お腹も心も満たされ高い満足感を得られますよ。

ただし、シャカシャカチキンの味付けとしてスパイシーなレッドチリペッパーを使うと、食欲が増してしまうのでチェダーチーズを選ぶようにしていますね。

 

マクドナルドのおすすめサイドメニューとカロリー

マクドナルドでおすすめしたいサイドメニューのカロリーについてまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

シャカチキ(チキンのみ) 227kcal

シャカチキンチェダーチーズ 235kcal

シャカチキレッドペッパー 233kcal

チキンマックナゲット(5ピース) 280kcal

チキンマックナゲット(15ピース) 840kcal

 

マックフライポテトS 249kcal

マックフライポテトM 454kcal

マックフライポテトL 571kcal

三角チョコパイ 白 313kcal

三角いちごチョコパイ 317kcal

サンデー チョコレート 234kcal

このようにマクドナルドでは高カロリーなものも結構揃っています。

ダイエット中には躊躇してしまいそうですが、腹持ちが良く間食予防になるので、一日分のカロリーを摂取するつもりで食べたくなったら素直に食べる方が良いでしょう。

 

マクドナルドでお勧めできないサイドメニューとカロリー

逆に、マクドナルドでお勧めできないサイドメニューとそのカロリーについてです。

(カロリーは1個あたり)

コーンクリームスープ 115kcal

ミネストローネ 66kcal

プチパンケーキ 134kcal

低カロリーだと食べてもすぐお腹が空く上、満たされた感覚も少ないのでさらに食べ物が欲しくなります。

ダイエット中には過食に繋がりやすいので、やはり食べるなら高カロリーなものがおすすめですね。

 

シャカシャカチキンの人気の限定フレーバー

シャカシャカチキンには過去に限定フレーバーが登場しています。

2016年には、アメリカンバーベキュー味が登場し、期間限定メニューとして人気が出ました。

その他にも、レモン味やスパイシーガーリック味などが話題となったようですね。

今後、どんなフレーバーが登場するのか注目です。

 

シャカシャカチキンのカロリーとダイエットについてのまとめ

シャカシャカチキンはカロリーが高めですが、脂質が多く腹持ちするのでダイエットに使えると言えます。

もしマックでシャカシャカチキンが食べたくなったら、素直に気持ちに従って食べるようにしましょう。

食べ物に対するストレスが溜まりやすいダイエット中には、食べたいものを食べることも重要です。

満足感が得られると、シャカシャカチキン以外の余計なものを欲しなくなりトータルで食事量を抑えられますよ。