15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

シャウエッセンのカロリーは?ダイエット中は食べ方でやせる

シャウエッセンのカロリーは?

シャウエッセンのカロリーは、100gあたり311kcalとなっており、1本あたりだと62kcalほどです。

お肉の代わりとして料理やお弁当に使えて便利なシャウエッセンは、高カロリーでダイエットには不向きだと思われるでしょう。

しかし、実はシャウエッセンはダイエットに使えるということが私自身の経験からわかりました。

ここではシャウエッセンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、シャウエッセンの各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介していきます。

 

シャウエッセンがダイエットに使える理由

シャウエッセンは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちが良いからです。

腹持ちがするシャウエッセンを食べれば、長時間お腹が空かないため余計な間食をせずに済みます。

ダイエット中には食事の量を抑えなければならないと我慢するよりも、腹持ちの良いシャウエッセンのようなものを食べる方が、ストレスを溜めずに過ごせるのです。

肉を使ったシャウエッセンはダイエットには禁物だと思っていましたが、意外でしたね。

 

痩せた後のシャウエッセンの食べ方

私はウィンナーやベーコンを食べながら、無理なく15kgのダイエットに成功した経験があります。

その体験をしてからというもの、ダイエット中でもシャウエッセンを食べるようになりました。

脂質が多い肉加工品は腹持ちが良く、余計な時間に他のものを食べずに済むからです。

食べるときには粗挽きタイプのものをソテーして食べるようにしていますね。

シャウエッセンなど食べたいと思った時に食べられるとストレスを溜めなくなるので、メンタルも健康的ですよ。

 

シャウエッセンの各商品のカロリーは?

シャウエッセンはソーセージやハムの有名メーカーで、商品も多数揃っています。

それぞれのカロリーについてまとめて比較してみましょう。

(カロリーは100gあたり)

シャウエッセン ソーセージ 311kcal

シャウエッセン スペシャルロング 311kcal

シャウエッセン アンティエ® ブラックペッパー 326kcal

シャウエッセン やわらかバラ煮豚 232kcal

シャウエッセン あらびきフランク 269kcal

シャウエッセン つるしベーコン 263kcal

シャウエッセン 北海道 プレミアム® 熟成ベーコン 259kcal

シャウエッセン 彩りキッチン® ブロックベーコン 250kcal

シャウエッセン ベーコンブロック 222kcal

シャウエッセン 美食の定番® 切り落としパストラミポークハム 92kcal

シャウエッセン すこやか三元豚 ロースハム 157kcal

シャウエッセン スモークタン 179kcal

ソーセージ類は高カロリーで、ハム類はカロリーが低めになっています。

腹持ちを重視するならソーセージを選ぶのがおすすめです。

 

シャウエッセンとアルトバイエルンの違いって?

シャウエッセンといえばソーセージですが、アルトバイエルンというメーカーも人気です。

両者とも袋に入ったソーセージの商品が定番で、材料もほとんど同じもので作られています。

多少スパイスや香辛料の効き方に違いが感じられるという声もありますが、味の違いはそこまでないと言えるでしょう。

 

シャウエッセンのカロリーとダイエットについてのまとめ

シャウエッセンのカロリーは高いですが、肉の脂質によって腹持ちが良いので私はダイエットに使えると思います。

お腹があまり空かなくなって、余計な間食を防ぐことができるからです。

また、シャウエッセンのソーセージのようなダイエットにはNGと思われている食べ物を食べられると、食事に対するストレスを溜めずに済みますよ。

私はソーセージやウィンナーをソテーするような食べ方で痩せるという、高カロリー食品ダイエットを実践してきました。

もしあなたがシャウエッセンを食べたいけど我慢するという食事制限のダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひこの方法を試してみて欲しいですね。