15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ケンタッキーのポテトのカロリーは低めでも太る?ダイエットするには

ケンタッキーのポテトのカロリー

ケンタッキーのポテトのカロリーは、フライドポテトSサイズで186kcalとオリジナルチキンに比べると低くなっています。

定番のフライドチキンは高カロリーだから、代わりにフライドポテトで済ませばダイエット中でも比較的食べられそうと思うかもしれません。

しかし、実はそこに大きな落とし穴があり、実際私は逆に太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ケンタッキーのポテトのカロリーと食べて太った理由、やせた後のケンタッキーのポテトの食べ方、ケンタッキーのおすすめメニューとお勧めできないメニューなどをまとめてご紹介します。

 

ケンタッキーのポテトを食べて太ってしまった理由

ケンタッキーのポテトは予想以上に低カロリーで、腹持ちが悪かったからです。

ポテトとチキンを比べたときにポテトの方が糖質量が多く腹持ちが悪いので、食べても満足できずに他のメニューを頼んでしまって結果食べ過ぎてしまいました。

フライドチキンよりもポテトの方がカロリーが低いからと選んでいたのですが、それが裏目に出てしまったようですね。

ダイエット中だからと配慮していたのですが、体重が思うように減らないというような悲しい結果となってしまいました。

 

やせた後のケンタッキーのポテトの食べ方

私は、フライドチキンや唐揚げ丼など高カロリーな食べ物を選びながらも、ストレスを溜めずに15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、ダイエットのためにケンタッキーで我慢してポテトを頼むようなことはしていません。

むしろ、オリジナルチキンや月見和風チキンカツサンドといった高脂質なものを注文しています。

脂質が多いと腹持ちが良くなって、トータルでカロリーを抑えることができるからです。

どうしてもケンタッキーでポテトを食べる場合はフライドポテトよりもカーリングポテトを選ぶと、脂質を上げることができますよ。

普通のじゃがいもを食べるよりはポテトを、ポテトよりもチキンを選ぶようにすると良いですね。

 

ケンタッキーでおすすめのメニュー

ケンタッキーでダイエット中におすすめのメニューは次のようなものがあります。

(カロリーは1個あたり)

オリジナルチキン 237kcal

レッドホットチキン 200kcal

骨なしケンタッキー 204kcal

骨なしケンタッキーやみつき醤油だれ 217kcal

月見和風チキンカツサンド 525kcal

月見チキンフィレサンド  462kcal

和風おろしチキンサンド 455kcal

チキンクリームポットパイ 630kcal

ポルチーニ入りきのこのポットパイ 623kcal

カーネリングポテトS 216kcal

カーネリングポテトR 432kcal

カーネリングポテト ボックス 944kcal

あんずピューレのアップルパイ 260kcal

Krushersクッキー&クリーム 408kcal

プレミアムKrushersクッキー&クリーム 501kcal

Krushers贅沢ビターショコラ(ココアビスケット) 310kcal

高カロリーながらも、しっかりと脂質が含まれているので腹持ちは高いのです。
 

ケンタッキーでおすすめできないメニュー

では、お勧めできないメニューをまとめて見ていきましょう。

骨なしケンタッキー旨塩 141kcal

カーネルクリスピー 130kcal

フライドポテトS  186kcal

えびパリパリフライ 169kcal

フライドフィッシュ 191kcal

醤油だれの焼おにぎり 163kcal

チキンサラダボウル 216kcal

コールスローM 155kcal

コーンサラダM 82kcal

リングビスケット 197kcal

リングチュロス 115kcal

内容としても軽いものが多いですよね。

低カロリーだとやはり満足感もそれなりですし、食べるストレスが溜まりドカ食いにもつながってしまいます。

 

ケンタッキーのポテトのカロリーとダイエットについてのまとめ

ケンタッキーのポテトは意外と低カロリーですが、腹持ちが悪いのでダイエットにはおすすめできません。

もしケンタッキーで選ぶのであれば、ジューシーなオリジナルチキンを選びますね。

ポテトが食べたい場合には、フライドポテトよりカーリングポテトにすると良いでしょう。

高脂質だと満腹感も得られますし、腹持ち時間が長くなって1日のトータル食事量を抑えることができますよ。

私が食べたいものを我慢することなく減量できたのは、高カロリー食品ダイエットのおかげです。

このダイエットなら誰でも無理なく取り組めるので、ぜひトライしてみてください。