15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

エグチのカロリーは?ダイエット中でも工夫次第でやせる

エグチのカロリーは?

エグチのカロリーは1個あたり390kcalです。

エグチと呼ばれているエッグチーズバーガーは、マクドナルドのメニューの中では高い方に入ります。

ですが、15kg痩せた体験をした私は、エグチはダイエットに使える食べものだということがわかりました。

そこで今回は、エグチのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のエグチの食べ方、マクドナルドのおすすめメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

エグチがダイエットに使える理由

エグチは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちするからです。

腹持ちが良いエグチを食べれば余計な時間にお腹が空いて食べてしまうことが減り、食べ過ぎを予防できダイエットを続けることができるのです。

また、エグチのようなジャンクフードでもダイエット中に食べられると嬉しくなって、また前向きにダイエットを楽しもうという気持ちが生まれますよね。

 

痩せた後のエグチの食べ方

私は高カロリーなクォーターパウンダーチーズなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功した経験があります。

その体験をしてからは、食べたいときにはエグチを食べるようになりました。

脂質が多く腹持ちが高いメニューなのでエグチのバリューセットを食べれば、カロリーを多く摂取できて間食による食べ過ぎを防げるからです。

気持ちに素直に従ってエグチのようなものが食べられると、ストレス解消になります。

心から食べたいものを食べることで満足感が高まり、ダイエットへの意欲も増すでしょう。

 

マクドナルドでおすすめのメニューとカロリー

マクドナルドでダイエット中でもおすすめできるメニューについて、カロリーとともにご紹介します。

(カロリーは1つあたり)

クォーターパウンダー・チーズ 552kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

メガマック 736kcal

ビッグマック 530kcal

メガマックグリドル 756kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

このように高カロリーなメニューはパティが詰まっているため、腹持ちが良くなります。

カロリーだけを見てダイエット中に食べないで避けるのは、もったいないですね。

 

マクドナルドでお勧めできないメニューとカロリー

ではマクドナルドであまりお勧めしないメニューにはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

(カロリーは1つあたり)

ハンバーガー 260kal

チーズバーガー 310kcal

ベーコンレタスバーガー 399kcal

えびフィレオ 391kcal

チキンクリスプ 358kcal

チキンフィレオ 458kcal

ヘルシーそうな低カロリーメニューですが、食べても満足感は得られにくいでしょう。

そのため、また別に食べてしまって結果的に食べ過ぎになってしまいます。

 

エグチのおてごろマックセットと他のハンバーガー

エグチことエッグチーズバーガーは値段が200円と手頃なことでも人気です。

おてごろマックセットと呼ばれる選べるセットのひとつでもあって、500円でエグチのほか、

チキンチーズバーガー(チキチー)、ハムレタスバーガー(ハムタス)、バーベキューポークバーガー(バベポ)から選べます。

数量限定の店舗もあるようなので、食べたい場合は早めにオーダーしてみてください。

 

エグチのカロリーとダイエットについてのまとめ

エグチのカロリーは比較的高いながらも、腹持ちが良いので私はダイエット中でもおすすめします。

腹持ちがするエグチのようなメニューは余計な間食防止に役立つからです。

もしエグチをマクドナルドで頼む場合は、サイドメニューにはポテトを選びましょう。

更に脂質が増えて腹持ちがあがりますよ。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットなら、エグチのように食べたいものを我慢せずに楽しみながら痩せることができます。

このダイエットの楽しみを、もっとたくさんの人に味わってほしいですね。