15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

てりやきマックバーガーのカロリーは高いが痩せる?ダイエット中に食べる理由

てりやきマックバーガーのカロリーは?

てりやきマックバーガーのカロリーは519kcalと、チーズバーガー310kcalと比べても高いです。

日本のマクドナルドの味とも言えるてりやきマックバーガーは、高カロリーだしダイエットには不向きだと思われますよね。

しかし、実際はダイエットに適した食べ物だということが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、てりやきマックバーガーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、マクドナルドで食べたいおすすめメニューとお勧めできないメニューなどについて、まとめていきます。

 

てりやきマックバーガーがダイエットに使える理由

てりやきマックバーガーはカロリーが高く、腹持ちする食べ物だからです。

腹持ちが良いてりやきマックバーガーなら空腹になるまでの時間が長く、余計な間食をせずに済みます。

バリューセットでポテトを合わせて、一日分のカロリーを摂取すると考えてもいいかもしれませんね。

また、てりやきマックバーガーのようないかにもファーストフードでダイエットには厳禁なものが食べられると、ストレス解消にもなりますよ。

 

痩せた後のてりやきマックバーガーの食べ方

私はビッグマックなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

この経験をしてからは、ダイエットのためにとてりやきマックバーガーを我慢することはおすすめできません。

むしろ、食べたくなったらマクドナルドに行って出来たてを楽しみながら食べるようにしています。

腹持ちが良いので、過食を防いでトータルの食事量をコントロールすることができるからです。

食べたい気持ちを無視せずに食事ができると、ダイエット中のメンタルケアにもなりますよ。

 

マクドナルドでおすすめしたいメニューとそのカロリー

マクドナルドでダイエット中におすすめしたいメニューとカロリーをまとめてご紹介します。

(カロリーは1個あたり)

ビッグマック 530kcal

クォーターパウンダー・チーズ 552kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

メガマック 736kcal

メガマックグリドル 756kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

高カロリーながら腹持ちが良いこれらのメニューは、間食や食べ過ぎを防ぐのに効果的なメニューとなります。

また、併せるならポテトをサイドメニューに選ぶと良いですね。

 

マクドナルドでお勧めできないメニューとカロリー

逆に、お勧めできないメニューとそのカロリーについてまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

ハンバーガー 260kal

チーズバーガー 310kcal

ベーコンレタスバーガー 399kcal

エッグチーズバーガー 390kcal

チキンフィレオ 458kcal

えびフィレオ 391kcal

チキンクリスプ 358kcal

低カロリーだからと油断しがちなこれらのメニューは、腹持ちが悪く食事の回数を増やしてしまいがちです。

 

外国人も認めたてりやきマックバーガーの魅力

世界中で愛れているマクドナルドですが、てりやきマックバーガーだけは日本独特のメニューとなっています。

外国のマクドナルドでは、てりやきマックバーガーは販売されていないお店がほとんどです。

日本を訪れた外国人も美味しいと高評価のてりやきマックバーガーは、まさに日本を代表する味ですね。

 

てりやきマックバーガーのカロリーとダイエットについてのまとめ

てりやきマックバーガーは高カロリーですが、腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

腹持ちする食べ物は余計な間食を防いで、ダイエットを継続することができるのです。

また、てりやきマックバーガーのようなダイエットには禁物と思われるメニューが食べられると、快感ですよ。

私はてりやきマックバーガーのような高カロリーな食品を選びながら、食事に対するストレスなくダイエットができました。

あなたもダイエットに取り組んでいるのであれば、ぜひ体験してこの快感を味わってみませんか。