15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

そばめしのカロリーは?ダイエット中におすすめの食べ方

そばめしのカロリーは?

そばめしのカロリーは100gあたり約170kcal、1人前あたり630kcalほどです。

香ばしく炒めたそばめしはカロリーが高いのでダイエット中にはNGだと思っていませんか。

実はダイエットに使える食べ方があることを、私は15kgのダイエット経験から知りました。

そこで今回は、そばめしのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のそばめしの食べ方、カップ麺で作るそばめしのレシピなどについてご紹介します。

 

そばめしを食べてもダイエットできる理由

そばめしはカロリーが高めですが、炒め油や具材の肉などで脂質を高くすることで腹持ちを上げられるからです。

腹持ちが良いと空腹になりにくく、余計な間食や食事をしなくて済みます。

するとダイエット中の食べ過ぎを防いで、スムーズに痩せていくことが可能です。

そばめしはそばと違って具材を工夫することで、ダイエットアレンジをして食べられるのも魅力的ですよね。

 

痩せた後のそばめしの食べ方

私は高カロリーな肉そばなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、食べたい時にそばめしを食べるようになりました。

もしそばめしを食べる際には、具材に肉を増やして脂質を上げるように工夫しています。

高脂質だと腹持ちがあがり、1日のトータルの食事量を減らすことが可能です。

また、食べたいものを食べられるとダイエット中に溜まりやすいストレスも解消できますよ。

 

カップ麺で作るそばめしのレシピ

そばめしはカップ麺でも販売されており、日清焼そばU.F.O.そばめし1個あたりで429kcalです。

ただ、カップ麺をアレンジしてそばめしを作るレシピも多数クックパッドなどで見られますよ。

材料はカップの焼きそば1個、ご飯150g、サラダ油、塩コショウです。

カップ焼きそばを通常通りに作り、フライパンに油とひいた後焼きそばを投入し、ご飯を入れて焼きそばを切るように混ぜ炒めたら完成です。

簡単で手軽にできるので、ぜひ試してみてください。

 

そばめしの由来

そばめしは神戸市内のご当地B級グルメとして有名です。

お好み焼き屋で焼きそばを作っていたところ、お客さんがご飯も入れて炒めてみてといって作らせたのが始まりと言われています。

今でも神戸市内のお好み焼き屋では、白米を持参すると混ぜて作ってくれるお店もあるそうです。

昔ならではの正式なそばめしを味わいたい場合は、ぜひトライしてみると良いでしょう。

 

そばめしのカロリーとダイエットについてのまとめ

そばめしはカロリーが高めですが、肉などを具材として増やせばダイエットに使える食べものになります。

高脂質だと腹持ちがあがり、余計な時間に間食をせずに済みますよ。

ダイエット中に肉が多い料理が食べられると、それだけでも満足感が高まりダイエットに対する気持ちも前向きになるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットで、好きな食べものを我慢することなく減量に成功しました。

食べる喜びを感じながら痩せられるので、ぜひダイエット中のあなたにも試してみてほしいですね。