15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

唐揚げ弁当のカロリーは高いがやせる。ダイエットに使える訳

唐揚げ弁当のカロリー

唐揚げ弁当のカロリーは1個(唐揚げ3個入り)で876kcalとかなり高カロリーです。

唐揚げ弁当は、唐揚げ弁当は、油が多く高カロリーでお肉を使っているということから太るというイメージが強いのではないでしょうか。

ところが、15kg痩せた経験から、このようにカロリーが高い唐揚げ弁当がダイエットに実は使えるとわかったのです。

ここでは、唐揚げ弁当で痩せる理由や食べる際の工夫、そして人気の唐揚げ弁当の各商品のカロリーなどについてご紹介していきます。

 

唐揚げ弁当がダイエットに使える理由

唐揚げ弁当は高脂質で高カロリーな唐揚げを含んでおり、腹持ちが良いので自然と間食や食べ過ぎを節制できるからです。

1日のトータル摂取カロリーという事で考えると、満腹感を得られる唐揚げ弁当はダイエットに効果的な食べ物と言えます。

そして、食べたいものを食べながら痩せることが出来ると自信も出て、ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになりますね。

 

唐揚げ弁当のやせた後の食べ方

私は唐揚げやステーキのような高カロリーなお弁当を中心に食べることで15kgのダイエットに成功しました。

この経験から、唐揚げ弁当を食べたい時に我慢して他の腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスになってしまっては過食となり意味がありません。

唐揚げ弁当を食べるときには、ソースにタルタルソースを併せるなど、より高脂質にして腹持ちを上げた食べ方をしています。

こうすると、食べごたえもあり満腹感も感じられるので、間食して食事の量が増えることがなくなりますよ。

 

唐揚げ弁当の糖質は

唐揚げ弁当に含まれる糖質は、ほっともっと弁当のから揚げ弁当1個(唐揚げ4個入り)あたり111.4gほどとなり相当な糖質量ですね。

糖質制限ダイエット中などで糖質を気にする方は、ご飯の量を小盛りにするなど調整するのが望ましいでしょう。

 

唐揚げ弁当の人気の各社カロリーは?

  • ほっともっと弁当 から揚弁当 738kcal
  • オリジン東秀 若鶏の唐揚げ弁当 669kcal
  • ほっかほっか亭 特唐揚弁当 879kcal
  • セブンイレブン 唐揚げ弁当 839kcal

カロリーが気になるならオリジン東秀の若鶏の唐揚げ弁当ですが、ご飯の量やその他の間食等で調整できる範囲内なので、自分の好きな唐揚げ弁当を食べても大丈夫です。

 

結論:唐揚げ弁当のカロリーとダイエットについて

唐揚げ弁当はカロリーが高くダイエット中は禁物と思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに唐揚げ弁当を食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、また無駄な間食を減らすことが出来るようになりました。

あなたも、食べたいものを食べながら無理なく減量に取り組むことができる高カロリー食品ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。