15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ブリトーのカロリーは低いが太る。ダイエットに難しい

ブリトーのカロリー

ブリトーのカロリーは1本220kcalと一食分にしては低カロリーです。

ブリトーはトルティーヤが低GI食品で満腹が持続し、ダイエット向きと考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、食べた直後の満足度が低く食べ過ぎで太る可能性もあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ブリトーの糖質と食べ過ぎ、セブンイレブンのブリトーについてご紹介します。

 

ブリトーで陥る罠

ブリトーは食べた直後の満足度は低いので、物足りない状況から食べ過ぎてしまうからです。

低GI食品は血糖値の上昇と下降が緩やかで、満腹度の持続が良いとダイエットに良いとされています。

しかし、ブリトー1個では満足できずに複数個を食べても大丈夫という過信から太る訳です。

 

ブリトーで太る生活

私が太っていた頃はカロリーの低いブリトーを食べていました。

1個では物足りず、カロリーが低いから2~3個食べても大丈夫と複数個食べていました。

その結果、食べ過ぎでみるみる太ってしまいました……

 

ブリトーにはホットスナック

私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてからブリトーは、あまり食べなくなりました。

ブリトーを食べる場合はホットスナックの唐揚げやホットドックなどと一緒に食べるようにしています。

脂質を上げることでブリトー1個で満足できるようにするためです。

 

セブンイレブンのブリトー

セブンイレブンのブリトーはチーズやハムなどが入っており美味しいです。

そんなセブンイレブンのブリトーは、いくつかのバリエーションがあるので紹介します。

バリエーション

  • ハム&チーズ336kcal
  • ラザニア324kcal
  • Wウインナー&ボロネーゼ367kcal

店頭で温めてもらうことで、外出先でもとろっとしたチーズやウィンナーのパリパリ感を楽しめます。
ただ、全体の量が少なく満足感は低めなので、他の脂質多めな商品を組み合わせるのがポイントです。

 

まとめ・痩せたい人がブリトーを食べる時はホットスナックと一緒に

ブリトーは低GI食品だという思い込みから食べ過ぎる危険があるためダイエットに向きません。

ブリトーを食べる場合は、唐揚げなども一緒に購入するのがおすすめです。

ホットスナックと併せて食べることで腹持ちをアップし、1個の満足度を高めます。