ファーストキッチンのカロリー
ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーのカロリーは409Kcalともちろんファーストフードなので高カロリーです。
また、ほとんどのメニューに豚肉が使用されていて高脂質なので、食べると太ると思い込んでいました。
しかし15kg痩せた経験上、ファーストキッチンは食べ方さえ工夫すれば痩せる事も可能なのです。
今回は、なぜファーストキッチンがダイエットに向いているのか、そしてファーストキッチンの糖質やおすすめメニューなどについてご紹介していきます。
ファーストキッチンがダイエットに良い理由
ファーストキッチンのメニューは基本的に高脂質で腹持ちが良く、間食を節制するのに適しているからです。
確かにダイエットをする上で最も重要なのは摂取カロリーを減らす事ですが、いきなり摂取カロリーを減らそうとして低カロリーな食生活に切り替えてもストレスが溜まってしまうだけです。
そのストレスに耐えきれなくなって暴飲暴食に走ってしまうというケースも珍しくないので、ストレスを感じずに腹持ちを良くして間食を節制できるファーストキッチンはダイエット向きだと思います。
やせた後のファーストキッチンの食べ方
私は、あえて高カロリーなビッグマックやモスチキンを選んで他の食事や間食を無理なく節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。
そんな経験を踏まえると、ファーストキッチンは食べたくなった時に我慢せずに食べてしまっても特に問題はないと思います。
実際私はファーストキッチンを我慢せずに食べるようにする事で間食も節制できるようになったので、今では出来るだけ肉たっぷりのメニューを注文するように工夫しています。
ファーストキッチンの糖質
ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーの糖質は1個あたり約30gと、糖質量は決して少なくない事が分かります。
ただ、高脂質な事もあって1個食べるだけでもそれなりの満足度が得られますので、一食分の糖質としては特に気にするレベルのものではありません。
ですから、とにかく糖質を制限したいという方以外は、食べたくなった時にファーストキッチンを我慢せずに食べても問題ないと思います。
ファーストキッチンのおすすめメニューとおすすめ出来ないメニュー
ファーストキッチンのおすすめメニュー
ベーコンエッグバーガー(409Kcal)
ベーコンが高脂質で腹持ちが良いのでお勧めです。
チーズベーコンエッグバーガー(455Kcal)
ベーコンエッグバーガーにチーズがトッピングされているためカロリーは高くなりますが、腹持ちが良くなりますね。
チーズチーズバーガー(389Kcal)
2種類のチーズが楽しめるチーズチーズバーガーは腹持ちもよく満足感も高いですね。
チーズチーズフォンデュバーガー(449Kcal)
とろりとしたチーズフォンデュとチェダーチーズが腹持ちも上げて食べた満足感を与えてくれますね。
ファーストキッチンのおすすめ出来ないメニュー
アボカドバーガー(401kcal)
カロリーだけで見ればチーズチーズバーガーと変わりませんが、アボカドがヘルシーそうという思い込みから食べ過ぎてしまうので注意が必要です。
ハンバーガー(271kcal)
ただのハンバーガーですとパティも薄く腹持ちが悪いのでお勧めできません。
豆腐ハンバーグサンド(474kcal)
豆腐ハンバーグサンドもカロリーはそこそこあるのにヘルシーそうという思い込みで食べ過ぎたり腹持ちが良くないので避けるようにしています。
ファーストキッチンのカロリーとダイエットについてのまとめ
ファーストキッチンは高カロリーで太ると思われがちですが、私はむしろ腹持ちを良くして間食を節制できるのでダイエット向きだと思います。
低カロリーな食生活でも勿論ダイエットは可能ですが、余程の強い覚悟をお持ちの方以外は、食べたいものを食べられないというストレスに負けてしまい、リバウンドしてしまう可能性さえあるのです。
その点私が成功した高カロリーダイエットであれば、好きなものを食べながら間食を無理なく節制できてストレスが溜まる事もありませんので、よろしければぜひ実践してみてください。