15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

バターチキンカレーは高カロリーだがやせる?ダイエット向き

バターチキンカレーのカロリー

バターチキンカレーのカロリーは、 無印のバターチキンカレー1袋(180g)で 236kcal程です。

香辛料が多い本格的なカレールーで高脂質なので、ダイエットに向かずに太ると思い込んでいました。

しかし、15kg痩せた経験からバターチキンカレーは腹持ちの関係でやせることも可能であると気づきました。

ここではバターチキンカレーがダイエットに使える理由や、私がやせた後の食べ方、バターチキンカレーの糖質とオススメレシピ、人気商品についてご紹介していきます。

 

バターチキンカレーがダイエットに使える理由

バターチキンカレーは高脂質で高カロリーなので、腹持ちが良いからです。

腹持ちする食品は、自然と他の食事における食べ過ぎを抑制することになってトータルカロリーの調整ができます。

また、濃厚で食べごたえのあるバターチキンカレーは満腹感が得られ、食べたいものを食べられることでストレスフリーでダイエットに使えるという結論に至ったわけです。

 

バターチキンカレーのやせた後の食べ方

私は高カロリーの食品だけを選ぶダイエットで他の食事や間食を無理なく節制し15kgの減量に成功しました。

この経験から言えるのは、バターチキンカレーを食べたくても我慢し、他の低カロリーなドライカレーを食べてもストレスとなるためダイエットにはお勧めしません。

また本格的なバターチキンカレーはライスより高カロリーなナンを併せるとより腹持ちが上がって少量でも、満足できるので良いですね。

 

バターチキンカレーの糖質は

バターチキンカレーに含まれる糖質は 無印のバターチキンカレー1袋(180g)中に17.8g前後です 。

一緒に食べるナンやライスの量に気をつけながら糖質制限ダイエット中でも食べられますね。

 

バターチキンカレー の簡単なオススメレシピ

インドカレーの中でも人気の バターチキンカレー は、自宅でも気軽に作ることができます。

スパイスが効いた本場の バターチキンカレーの レシピはクックパッドなどで検索すると出てくるのでぜひ探してみてください。

また、レトルト商品も販売されていますので、アレンジするのも良いですね。

その際には鶏肉を追加する、ナンを添えるなどすると、高カロリーダイエット向けの満足できる食べ物になりますよ。

 

バターチキンカレーの人気レトルト商品とそのカロリーは

  • いなば バターチキンカレー 1缶(125g) 235kcal
  • 無印 バターチキンカレー 1袋(180g) 238kcal
  • カルディオリジナル バターチキンカレー 1袋(180g)291kcal

レトルトで気軽に食べれるので、色々と試してみたくなりますよね。

 

総括:バターチキンカレーのカロリーとダイエットについて

バターチキンカレーはカロリーが高いですが、私は腹持ちするのでダイエット中にも食べられる、むしろ使えると思います。

実際、バターチキンカレーを食べたいときに素直に食べるようにしてからというもの、ストレスが減り、無駄な間食の量を減らすことに成功しています。

あなたにも食べたいものを食べられストレスなしの高カロリー食品ダイエットをぜひ試してみてください。