15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

サンマルクカフェは高カロリーだが痩せる。ダイエット向き

サンマルクカフェのカロリー

サンマルクカフェのカロリーは、カフェラテ(Mサイズ)が82kcal、アイスロイヤルミルクティー(Mサイズ)128kcalです。

サンマルクカフェは人気のチョコクロワッサンをはじめ高カロリーメニューも多く、いかにも太る印象です。

しかし、15kg痩せた経験のある私はコツさえつかめばダイエットに使えるとわかったのです。

今回は、サンマルクカフェがダイエットに使える理由と私がやせた後の食べ方、食べ過ぎのメリットと糖質、おすすめメニューとお勧めできないメニューについてご紹介します。

 

サンマルクカフェがダイエットに使える理由

サンマルクカフェはドリンクでも高カロリーなものは生クリームや牛乳などが使われているため腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いと、余計な間食や食べ過ぎをせずに済み、ストレスも溜まることがありません。

そして、高カロリーだからと我慢して低カロリーなブラックコーヒーや紅茶で代用していると、ストレスが溜まってかえってドカ食いに繋がるリスクがあります。

せっかくセーブしても結果的に食べ過ぎてしまってはダイエットが台無しですよね。

 

サンマルクカフェのやせた後の食べ方

私は高カロリー食品ダイエットが出来るようになってからは、カロリーが高いからと食べたい時にもサンマルクカフェを我慢するようなことはしていません。

むしろ、食べたい気持ちに従ってサンマルクカフェでお茶をしていますし、チョコクロを一緒に食べるようにして高カロリーで満足できる食べ方をしていますよ。

低カロリーメニューは一時的には満足できますが、すぐにお腹が空いてしまっては意味がないので、せっかくサンマルクカフェに行ったらチョコクロを食べることをお勧めします。

 

サンマルクカフェの糖質は

サンマルクカフェに含まれる糖質は、カフェラテ(Mサイズ)あたりおよそ6g前後となっています。

もともと甘さの含まれている抹茶ラテなどのドリンクやチョコクロは糖質が多いので、糖質制限ダイエットをされている方であれば、1日1個までにするなど注意した方が良さそうです。

 

サンマルクカフェのおすすめメニューとカロリー

※カロリーは公式HP「サンマルクカフェのアレルゲン情報」より抜粋

  • 抹茶ラテ(Mサイズ) 194kcal
  • アイスイタリアンカプチーノ(Mサイズ) 94kcal
  • アイスロイヤルミルクティ(Mサイズ)  128kcal

ラテなんか飲んで、本当に大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、むしろお勧めです!

 

サンマルクカフェのお勧めしないメニューとカロリー

  • ブラックコーヒー(Mサイズ) 0kcal
  • ブレンドコーヒー(Mサイズ)  29kcal
  • アイスティーストレート(Mサイズ) 36kcal

ダイエット中はカロリーの少ない飲み物を選びがちですが、お腹も気持ちも満足しないですよね。

 

結論:サンマルクカフェのカロリーとダイエットについて

サンマルクカフェには高カロリーが揃っていますが、私は腹持ちが良いのでむしろダイエットに使えると思います。

定番のチョコクロをドリンクと併せると、より腹持ちが良くなって満足感が得られるのでお勧めです。

このように高カロリーなものも好きに食べてストレスなく痩せられると一度体験すると、ダイエットの概念がガラッと変わり体の変化が楽しくなってきますよ。

高カロリー食品ダイエットの経験があなたのお役に立てば幸いです。