15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カフェオレのカロリーは高いが痩せる?糖質は?ダイエット中は脂質がポイント

カフェオレのカロリー

カフェオレのカロリーはカップ1杯(173g)あたり92kcalとなっています。

カフェオレは濃厚な牛乳を使っていることもあって、飲んだら太ると我慢してきました。

しかし、私は15kg痩せた経験をし、カフェオレはコツさえつかめばダイエットに使える飲み物だと言うことがわかりました。

今回はカフェオレがダイエットに使える理由や、私がやせた後の飲み方、飲みすぎのデメリットと解消法、カフェオレとカフェラテの違いなどについてご紹介します。

 

カフェオレがダイエットに使える理由

カフェオレは高カロリーですが牛乳で割られている分高脂質で腹持ちするからです。

例え飲み物であっても、腹持ちが良いと変な時間にお腹がすいて間食を食べ過ぎることはなくなります。

また飲みたいという欲求を抑え我慢すると、ストレスが溜まり反動的にドカ食いにつながりやすく健康的ではありません。

 

ダイエットに成功した私のカフェオレの飲み方は……

私はカフェオレの他に、大好物のカロリーが高い焼肉やトンカツを食べて、食べたいものを制限せずに15kgの体重を落とすことに成功しました。

この経験を踏まえて、カロリーが高いからとカフェオレを避けるようなことはしていません。

カフェでお茶する際に飲みたかったら飲みますし、一緒にミルフィーユやチョコレートケーキのような脂質の多いデザートを食べるようにしています。

アイスカフェオレにホイップやチョコソースなどをトッピングできる時には積極的に活用しています。

脂質が高いとお腹に溜まり食べごたえもあって満足できますよ。
 

カフェオレを飲みながらダイエットをしたい人はどうしたらいいの?

カフェオレは高カロリーなのでダイエット中に飲むのは厳禁と思っていませんか?

確かにカフェオレは濃厚な牛乳を使用しているため高カロリーです。

でもカフェオレを飲みたい気持ちを抑えてダイエットを続けていると、ある時一気にカフェオレを飲みたい気持ちに駆られてしまいリバウンドしてしまうなんてことも…

ダイエットに必要なことは、カフェオレを飲んでも食事生活のバランスと摂取カロリーを把握することです。