15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カヌレのカロリーは低いが太る。ダイエットに難しい洋菓子

カヌレのカロリー

カヌレのカロリーは1個152kcalと低カロリーです。

洋菓子の中では低カロリーで、脂質が少ないためダイエットに向いていると考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、カヌレは食べやすさや腹持ちの関係で太る可能性もあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、カヌレの糖質と食べ過ぎ、東京にあるダニエルはカヌレの名店についてご紹介します。

 

カヌレは太る原因

カヌレは量を食べ過ぎてしまう上に脂質が少ないので腹持ちが良くないからです。

たくさん食べて多くのカロリーを摂取しても、数時間後にはお腹が空きます。

良かれと思って脂質をカットしたのに、結局お腹が空くという負のスパイラルに陥ってしまい太ってしまう訳です。

 

カヌレで肥満生活

私が太っていた頃は低カロリーでサイズも小ぶりなカヌレを食べていました。

カロリーを調べても低カロリーだったため、少しくらい食べ過ぎても大丈夫と甘えが出て結果的に食べ過ぎていました・・・。

食べやすいので2~3個食べれるカヌレですが、数時間後にはお腹が空き始めます。

次の食事もしっかり食べてしまい、カヌレを食べた分だけカロリーオーバーになり太りました……

 

カヌレを食べながらダイエットをしたい人はどうしたらいいの?

カヌレなど自分の好きなものを我慢するのはつらいですよね。

カヌレは洋菓子の中では低カロリーですが、口当たりが軽く食べ過ぎてしまうため、ちゃんとしたカロリーコントロールを行わないといつの間にか食べ過ぎているなんてことも…

とはいえ、カヌレを好きな人も多いはず、食べたい気持ちを抑えてダイエットを続けていると、ある時一気に食べたい気持ちに駆られてしまいリバウンドしてしまうなんてことにも繋がりかねません。

 

ダイエットに必要なことは、カヌレを食べても食事生活のバランスと摂取カロリーの把握…つまりカロリーコントロールが重要となってきますが実際に自分でカロリーコントロールを行うのは難しいですよね。

最近、カヌレをはじめ様々な食材のカロリー早見表にダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。カヌレなどの好きなものを食べながらダイエットしたい人にもお勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

カロリー早見表やダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、ダイエットが続かない、カヌレを食べつつもダイエットを続けたい方におすすめです。

 

カヌレの食べ方を工夫

私は、カスタード入りの今川焼きやチョコレートクリームのケーキ、ナッツをたくさん使ったクッキーなどの高カロリー食品を選ぶことで、他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてから、カヌレをあまり食べなくなりました。

どうしてもカヌレを食べる場合は、生クリームをつけて食べるようにしています。

生クリームをつけることで脂質をアップし腹持ちが良くなり、次の食事の量が減り痩せることができるようになりました。

 

カヌレの糖質

カヌレに含まれる糖質は1個約24.9gです

カロリーに比べると、糖質はだいぶ高い値になります。

 

カヌレの食べ過ぎ

カヌレは低カロリーだからと何個も食べれますが、カロリーに比べて糖質は高いので要注意です。

食べ過ぎにより高血圧になったり身体に害が出る恐れがあります。

 

東京にあるダニエルはカヌレの名店

フランスボルド地方のカヌレが日本で食べられるのが、ダニエルになります。

東京を始め兵庫、大阪にも出店しており、プレーンなカヌレを始め、ミックスのカヌレは季節ごとに違ったカヌレが楽しめます。

カロリーは1個推定150~170kcalほどです。

ダニエルのカヌレメニュー

  • プレーン10入
  • ミックス10入
  • 20入オーバル
  • 35入オーバル

 

まとめ・カヌレは腹持ちが悪いスイーツ、ダイエットには向いていない

カヌレは腹持ちが悪いのでダイエットに向きません。

カヌレは日本であまり馴染みのない洋菓子ですが、これを機会に一度食べてみてはどうでしょうか。

ただ見た目の割にカロリーが低いので、過信して食べ過ぎないようにするのがおすすめです。