15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

インドカレーはカロリーが高いがやせる?ダイエットできる訳

インドカレーのカロリーはどのくらい?

インドカレーのカロリーはカレーのみで1人前364kcal程度です。

このようにインドカレーは高カロリーで高脂質な食べ物なので、食べたら必ず太ると思い込んでいました。

しかし、15kg痩せた私からすると腹持ちの関係でインドカレーを食べてもやせることは可能であると言えます。

ここではインドカレーがダイエットに使える理由や、私がやせた後の食べ方、インドカレーの糖質とオススメレシピなどについてご紹介していきます。

 

インドカレーがダイエットに使える理由

インドカレーは高脂質で高カロリーなので、腹持ちが良いからです。

腹持ちする食品はおのずと間食や食べ過ぎを抑制することになります。

また、濃厚で食べごたえがあり満腹感が得られるのでインドカレーがダイエットに使えるという結論になります。

 

インドカレーのやせた後の食べ方

私は、インドカレーのような高カロリーの食品をあえて選ぶことで、他の食事や間食を節制する方法で、15kgのダイエットに成功しました。無理した、大変だった、という印象はまったくなく、ストレスレスでした。

この経験から、インドカレーを食べたいのに我慢して、他の低カロリーな野菜スープを食べるのは、ストレスの原因となりますから、ダイエット中にはお勧めできません。

カレーに合わせるならライスより高カロリーなナンがお勧めで、食べ放題などで食べ過ぎたとしても2食分としてカウントすれば問題ないでしょう。

ただ、ルーに含まれる香辛料は食欲増進の危険があるため選ぶならより高脂質なものを選ぶと食欲を抑えることが可能になります。

 

インドカレーの糖質は

インドカレーは、日本のカレーと違って、じゃがいもや人参といった糖質の高い具材が使われていないので、比較的糖質が低めです。

一緒に食べるナンやライスの量に気をつければ、糖質制限ダイエット中の方でも食べられるメニューです。

 

スパイスの効いたインドカレーの作り方

スパイスが効いた本格的なインドカレーは自宅でも手軽に作ることができますよ。

インドカレーのレシピはクックパッドなどで検索するとたくさん出てくるので探してみましょう。

インドカレー用にブレンドされた状態で売られているスパイスを利用すれば比較的短時間で風味豊かなインドカレーを仕上げることができます。

また、レトルト商品もコンビニに行けば揃っていますので、時間が無いけど食べたいという時に使えますね。

 

結論 カロリーの高いインドカレーは、ダイエット中にこそ食べたいメニューだった

インドカレーはカロリーが高いのでダイエットには禁物なイメージですが、私は腹持ちするのでダイエットに使えると思います。

実際、私はインドカレーを食べたいときに素直に食べるようにしてからというもの、食べ物へのストレスや無駄な間食の量を減らすことができています。

あなたにも、食べたいものを食べて、ストレスなく減量できる高カロリー食品ダイエットをぜひ試してみてもらいたいと思います。
きっと驚くほど簡単にダイエットできちゃいますよ。