15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

餅太郎のカロリーは高いがやせる。ダイエット中の食べ方は?

餅太郎のカロリー

餅太郎のカロリーは1個37.8kcalと、同じ量の麩菓子22.2kcalに比べて高カロリーです。

餅太郎は小さい割にカロリーが高く揚げてある駄菓子なので、ダイエットに向かず太ると考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、餅太郎は脂質が多い関係で腹持ちが良くダイエット中でも食べることが可能になります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、餅太郎の糖質と食べ過ぎ、ニュー餅太郎と餅太郎の関係についてご紹介します。

 

餅太郎によるダイエット最大のメリット

餅太郎は高カロリーですが、脂質が多いため腹持ちに優れているからです。

腹持ちに優れていると次の食事の間隔が長くなり、間食する可能性が減ります。

間食しないだけでもトータルカロリーは抑えられるのでダイエットできるようになる訳です。

 

餅太郎を食べずに最悪のデメリット

私が太っていた頃は少量なのにカロリーが高い餅太郎を食べませんでした。

代わりに麩菓子など、カロリーが低いものを選択しお腹を膨らませていました。

しかし、麩菓子ではすぐにお腹が空いて、次の食事もしっかり食べてしまい……間食した分だけ太りました。

 

餅太郎のメリットを活用、痩せて変身!

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、食べたいならば我慢せずに餅太郎を食べるようにしています。

餅太郎は腹持ちが良いので、1個を食べると次の食事のご飯の量を減らすことができるようになりました。

ご飯の量が減った分、体重が少しずつ落ちるようになりました。

 

餅太郎の糖質

餅太郎に含まれる糖質は1個約3.1gで、麩菓子1個約4.2gです。

糖質は餅太郎の方が少ない結果になりました。

 

ニュー餅太郎と餅太郎の関係

餅太郎には、塩味の餅太郎とどんどん焼き(キムチ味&ソース味)が有名です。

実はニュー餅太郎という商品もあり、ミッキー風のキャラが前面に押し出され全く違うパッケージになっています。

餅太郎の関連商品

  • 餅太郎37.8kcal
  • どんどん焼き35.3kcal
  • ニュー餅太郎?kcal

 

総括:餅太郎のカロリーとダイエットについて

餅太郎は高カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

駄菓子はお財布にも優しいので、小腹が空いたら餅太郎でドカ食い予防がおすすめです。

セブンイレブンなどの有名コンビニでは取り扱っている店舗もあるようなので見かけたら購入するのも良いですね。