15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

爽のカロリーは低いけど太る?ダイエット中は食べ方に工夫を

爽のカロリー

爽はロッテアイスの中でもシャリシャリとした食感が楽しめるさっぱりとしたカップアイスで、暑い夏のおやつにぴったりの食べ物というイメージがあると思います。

そんな爽のカロリーはあれだけの量が入ってバニラ味カップ1個(190ml)で252kcalです。

爽はそこまでカロリーは高くありませんが、ダイエット中は気をつけてないと太る食べ物なのです。

ここでは爽を食べて私が太った理由、そしてやせた後の食べ方などについてご紹介していきます。

 

爽で太った理由

爽は比較的低カロリーなのでダイエット中も食べられると誤信したからです。

おやつに食べても太りにくいと思ったので、おやつの時間に食べていたのですが、気がついたら太っていました。

氷菓に比べてカロリーはありますが、腹持ちしにくいので自然とお腹が空いて食べる量が増えていたのです。

 

爽のやせた後の食べ方

私はアイスクリームやパフェのような高カロリーなおやつを中心に食べる方法で15kgのダイエットに成功しています。

その成功体験をしてからは、おやつにアイスが食べたくなった時には、より高カロリーなアイスクリームを食べるようにしています。

乳脂肪分の多いアイスクリームは腹持ちが良く少量でに満足感が得られるので、摂取カロリー自体を抑えることができますよ。

カロリー控えめな爽なら食べても大丈夫というのは、ダイエットには危険な考えだと言えます。

 

爽の糖質は?

爽に含まれる糖質はバニラ味1個(190ml)あたり30g前後です。

甘い爽には糖質が多く含まれるので、糖質制限を行っている人は食べる量に注意した方が無難ですね。

 

爽の食べ過ぎによる弊害とは

爽を食べ過ぎると糖分の過剰摂取から糖尿病になるリスクがある他、砂糖の依存性によって甘いもの中毒になりやすくなります。

また、冷たい爽はたくさん食べるとお腹がゆるくなりますし、食べ過ぎには注意したいですね。

 

爽の味の種類とカロリー

ロッテアイスの爽は過去には温州みかんヨーグルト味など、さまざまなフレーバーが発売されました。

現在発売中の種類の一部とカロリーは次のようになっています。

コンビニやスーパーでも種類が揃っていますよ。

※カロリーは1個あたり

  • 爽 バニラ 252kcal
  • 爽 薫る抹茶&バニラ 209kcal
  • 爽 クリエテイストバニラ 241kcal
  • 爽 チョコ&バニラ 234kcal
  • 爽 ソーダフロート味 191kcal

 

総括:爽のカロリーとダイエットについて

爽はアイスクリームと比較すると低カロリーですが、腹持ちがしないのでダイエットに使うことは私はお勧めしません。

おやつに食べるのであればを我慢せずに高脂質で腹持ちのするアイスクリームを食べた方が良いと言えます。

氷菓よりはカロリーがある爽ですが、アイスクリームの方がカロリーが高いのでオススメです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、食べたいものを我慢することなく減量に成功できますので、あなたのダイエットにお役に立ててもらいたいと思います。