15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

不二家のケーキは高カロリーだが実はダイエットに効果的

不二家のケーキのカロリー

不二家のケーキはぺこちゃんがキャラクターの全国的に人気で、誕生日のケーキなど美味しいケーキが揃っていますが、ダイエット中は禁物というイメージがありますよね。

そんな不二家のケーキのカロリーはチョコ生ケーキ1カットあたり307kcalです。

このように高カロリーな不二家のケーキは、ダイエット中は絶対食べられないと思われがちですが実はダイエットに使える食べ方があるのです。

今回は不二家のケーキがダイエットに使える理由や、私がやせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

不二家のケーキがダイエットに使える理由

不二家のケーキは高カロリーですが、高脂質で腹持ちするからです。

腹持ちが良いと変な時間にお腹がすいて食べ過ぎることがなくなります。

また、高カロリーだからという理由で食べたいものを我慢すると、かえってストレスから過食になりやすく、ダイエットにはよくありません。

食べたあとに満足感の得られる不二家のケーキはこう考えるとダイエットに使える食べ物と言えます。

 

不二家のケーキのやせた後の食べ方

私はケーキやパイなどの高カロリー食品を間食に食べた時には、他の食事や間食を無理なく減らす方法で15kgのダイエットに成功しました。

その経験を踏まえて、カロリーが高いからと食べたいときも不二家のケーキを我慢するようなことはしていません。

不二家のケーキを我慢して腹持ちのしない果物ゼリーなどで済ませても、結局他に食べてしまってはダイエットになりません。

そして食べものを制限しなくなると、ダイエットに対するストレスも無くなり食べる楽しみも感じられますよね。

 

不二家のケーキの糖質は

不二家のケーキに含まれる糖質について、一般的なショートケーキに含まれる糖質が1カット100g中およそ46g程度となり、ご飯茶碗1杯分の白米に近い量です。

糖質制限ダイエット中は避けた方が無難でしょう。

 

不二家のケーキのオススメ商品とカロリー

※カロリーは公式HPに記載がない為、1カットあたりのおおよその数値です。

  • ベイクドチーズケーキ 418kcal
  • チョコロール 362kcal
  • シューロール(プレーン) 335kcal

こってりした感じのケーキがダイエットにはオススメと言えるでしょう。

 

不二家のケーキでお勧めできないものとカロリー

  • オリジナルチーズケーキ 214kcal
  • 苺のショートケーキ  267kcal
  • 苺のタルト  269kcal

ケーキと言えば、苺のショートケーキが思い浮かびますが、ダイエット中はオススメできません。

だからと言って完全に我慢してはストレスになりますので、食べた時には他の食事や間食に特に気を使いましょう。

 

まとめ:不二家のケーキのカロリーとダイエットについて

不二家のケーキはカロリーが高いのでダイエットには良くないと思われがちですが、私は腹持ちが良いのでむしろダイエットに使える食べ物だと思います。

不二家のケーキを食べたい時に食べるようにしてから、食べ物へのストレスや無駄な間食を減らせるようになりました。

高カロリー食品ダイエットはダイエットは食べられなくて辛い、という概念を覆すので、楽に取り組めるようになります。

是非ストレスのない楽しいダイエット生活を始めましょう!