15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミルキーのカロリーは低くダイエットに向いたお菓子

ミルキーのカロリー

ミルキーは不二家が販売しているミルク味のキャンディーです。

ミルキーのカロリーは1粒13.4kcal、生ミルキーが1粒18kcalで一般的なソフトキャンディ20~30kcalに比べて低カロリーです。

低カロリーだけどダイエットに向かない流れ?と感じている方は、他の食材も読んで頂いていると考え深謝します。ただ、今回は低カロリーでダイエットに向いています。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ミルキーの糖質と食べ過ぎ、不二家のミルキーと仲間達についてご紹介します。

 

ミルキーでスリムな生活をゲット

私はミルキーを舐めて15kgのダイエットに成功しています。

ミルキーはカロリーが低いだけでなく腹持ちの面も優れています。

 

ミルキーが一押しな理由

ミルキーは味が濃厚で低カロリーでありながら材料に乳製品が使われているため脂質があり腹持ちが良いからです。

腹持ちがいいので、お腹が空いて次の食事を食べ過ぎないためにミルキーを舐めるといった使い方ができます。

間食に捉えるとイメージは悪くなりますが、腹持ちをキープするために舐めると考えるとダイエットに活用できますよね。

食べ過ぎないよう手元に置かず、噛み砕かないように舐めるのがポイントです。

 

ミルキーを知らなかった頃

私が太っていた頃は、お菓子や間食はダイエットに良くないと決めつけ絶対に利用しませんでした。

特にミルキーのようないかにも太りそうなお菓子は極力我慢することがダイエットへの近道だと信じて疑いませんでした。

昼食が物足りなくてお腹が空いても根性で我慢、さらに夕食も食べ過ぎると太るので、少ない量で我慢です。

就寝まで耐えましたが腹の虫がなり全く寝れずに、ついに夜中にコンビニに行ってしまい弁当を食べて太ってしまいました……

 

ミルキーでスリムな体形

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ミルキーを利用するようになりました。

昼食が物足りずにお腹が空いた時はミルキーを舐めるようにしています。味が濃厚で1個の満足度が高いミルキーは夕飯を抑えるために貢献します。

ミルキーを舐めることで以前より、次の食事のドカ食いや我慢が減りダイエットできるようになりました。

 

ミルキーの糖質

ミルキーに含まれる糖質は約1個19.7gで、かなり高いです。

カロリーと違って糖質はかなり高いので、舐め過ぎは要注意です。

 

不二家のミルキーと仲間達

ミルキーと似た商品を含めて紹介し、商品名とカロリーを記載しています。

ミルキー

  • ミルキー1粒辺り13.4kcal
  • 生ミルキー1粒辺り18kcal

仲間達(ソフトキャンディーなど)

  • ソフトエクレア1粒辺り20kcal
  • ポップキャンディ1本辺り23kcal
  • ドール1粒辺り18kcal

 

まとめ:ミルキーのカロリーとダイエットについて

ミルキーはキャンディーの中では低カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

飴はダイエット向きの飴と不向きなタイプがあります。

ミルキーはダイエット向きの商品なので、うまく活用したいです。