15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マルゲリータのカロリーは低いが太る?ダイエットに使う方法

マルゲリータのカロリー

マルゲリータはイタリア料理では定番のピザで、モッツアレラチーズとトマト、バジルのみのシンプルなトッピングはダイエット中でも食べられそうですよね。

そんなマルゲリータのカロリーは1枚(189gほど)で565kcalです。

ピザの中でも低カロリーなマルゲリータは実はダイエットには向かない食べ物と言えるです。

ここではマルゲリータの太る理由、そして私がやせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

マルゲリータで太る理由

マルゲリータはピザの中でも低カロリーですが、満足感が低い上に腹持ちが悪いからです。

逆に高カロリーなピザであれば少量でも満足できますが、腹持ちしないマルゲリータだと他のものも食べ過ぎることによって太ってしまったのです。

 

マルゲリータのやせた後の食べ方

私はあえて、サラミたっぷりのピザや、数種類のチーズを使用したピザ、サイドメニューのフライドチキンなどの高カロリーな食品を選んで、他の食事や間食を節制する方法で、無理せず15kgのダイエットに成功しました。

それからというもの、カロリーが低いからという理由だけでマルゲリータを選ぶようなことはしていません。

逆に、高カロリーになるようにチーズを増やしたり、高脂質な豚肉などがたっぷりと使われたピザを選んだりします。

そうして高脂質な食べ物にすると腹持ちが良く満足感も得られますし、食べ過ぎることがないので結果的にトータルで摂取カロリーを抑えられます。

 

マルゲリータの糖質は

マルゲリータの糖質は1枚(189g)で55g前後です。

ご飯茶碗1杯分の白米と同じくらいの糖質量になりますので、糖質制限される方は注意が必要です。

 

マルゲリータの食べ過ぎによる弊害とは

マルゲリータ低カロリーなので他の食べ物も併せて食べ過ぎるリスクがあります。

ピザを食べる場合には、食べたくない時まで我慢してマルゲリータを食べるよりは、肉の多い他の高脂質で高カロリーなメニューを選ぶか、チーズのトッピングを増やすなどの工夫をすると良いですよ。

 

マルゲリータの人気宅配ピザチェーン店とそのカロリー

通販でも人気のマルゲリータピザのカロリーをご紹介します。

  • ピザハット フレッシュモッツァレラのマルゲリータ Mサイズ1枚 1624kcal
  • ピザーラ マルゲリータ Mサイズ1枚 1176kcal
  • ドミノピザ マルゲリータ Mサイズ1枚 992kcal

これらのメニューを選ぶなら、トッピングでサラミなどの脂質をプラスするか、サイドメニューで唐揚げやアップルパイをプラスすると、 腹持ちが上がります。
 

総括・マルゲリータよりも高カロリーなピザを選んだ方がやせる

マルゲリータは低カロリーなピザですが、私はダイエットのために無理して食べることをお勧めしません。

もしもピザを選ぶのであれば、具材に高脂質な肉やチーズの多いメニューを選んだり、マルゲリータにチーズを増やしたり、と腹持ちの良くなる高カロリーな食べ方をします。

こうすると余計な間食を減らすことにも繋がりますので、我慢せずに食べてみてください。

私は高カロリー食品ダイエットという好きな食べ物を我慢するストレスのないダイエット方法で成功しました。

この経験があなたのダイエットのお役に立てるように願っています。