15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ビーフジャーキーのカロリーは低いが太る。ダイエット難しい

ビーフジャーキーのカロリー

ビーフジャーキーのカロリーは1枚13kcalと低カロリーです。

ビーフジャーキーは低カロリーでたんぱく質も摂れるとあってダイエットに向いていると考えていました。

しかし15kg痩せた経験上、ビーフジャーキーは塩分から食欲旺盛になり太ることも。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ビーフジャーキーの糖質と食べ過ぎ、コストコのビーフジャーキーについてご紹介します。

 

ビーフジャーキーが太る理由

ビーフジャーキーは塩分が多く含まれているので食欲旺盛になるからです。

食欲旺盛になるので他の食べ物を食べ過ぎて太ってしまう可能性があり、他にもビーフジャーキーは塩分が多いので食べ過ぎると血圧が上昇したり健康に害が出る恐れもあります。

ダイエット成功は、ただ体重を落とせばいいという訳ではなく健康的に痩せる必要があるためビーフジャーキーをダイエットに用いるのは難しいと考えています。

 

ビーフジャーキーを活用すると肥満体形

私が太っていた頃はカロリーが低いビーフジャーキーを食べていました。

しかし、ビーフジャーキーは塩気が多いのでジュースを飲んだり、他のお菓子などを間食する癖がつきました。

ビーフジャーキーにより食欲旺盛になってしまい、食べ過ぎて体重が増えてしまいました……

 

ビーフジャーキーを止めてスリムな体形

私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてからビーフジャーキーは食べなくなりました。

どうしてもビーフジャーキーが食べたい場合は、食事の後にお腹が膨れた状態で、少しだけ食べています。

脂質の豊富な肉などを食べた後なら食べ過ぎないため体重の増加が止まりました。

 

ビーフジャーキーの糖質

ビーフジャーキーに含まれる糖質は1枚辺り約0.4gです。

糖質は少ないので、さほど気にする必要はありません。

 

ビーフジャーキーの食べ過ぎ

ビーフジャーキーは低カロリーだからと食べ過ぎてしまうと、食欲旺盛になって食べ過ぎてしまったり、塩分過多により高血圧など健康被害が起こる可能性があります。

お酒の席でつまむシーンも多いことから、アルコールの飲み過ぎにも注意が必要です。

 

コストコのビーフジャーキー

コストコには、マリアーニというビーフジャーキーが販売されており人気があります。

スパイシーなビーフジャーキーでビールなどのお供に最適です。

カロリーは1枚辺り11~13kcalあたりと推測しています。

最後にセブンイレブンで、数種類のビーフジャーキーが販売されているので紹介します。

カロリーは1枚あたりになります。

セブンイレブンのビーフジャーキー

  • やわらかビーフジャーキー12kcal
  • 伊藤の辛口ビーフジャーキー12.6kcal

 

最後に:ビーフジャーキーのカロリーとダイエットについて

ビーフジャーキーは食欲旺盛になるのでダイエットに向きません。

加えてジュースやビールを飲みたくなるので気をつけなければなりません。

ダイエット中に食べたい場合は、ビーフジャーキー単体よりも他の食べ物と一緒に摂るのをおすすめします。