15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

パルムのカロリーは高いがダイエットに向いたアイス

パルムのカロリー

パルムは森永で販売されているアイスクリームで、チョコで周りをコーディングしたものを始め多くの商品が販売されています。

パルムのカロリーは1本232kcalと、80カロリーアイス1個80kcalに比べて高カロリーです。

チョコでコーティングされ太りそうな印象があるパルムですが、実はダイエットに向いたメリットがあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、パルムの糖質と食べ過ぎ、パルムの商品ラインナップについてご紹介します。

 

パルムがダイエットにおすすめ

私はパルムを食べて15kgのダイエットに成功しています。

なぜならパルムは高カロリーですが、チョコと脂質の高いアイスのダブルタッグで腹持ちに優れているからです。

パルムはラクトアイスに分類されると考える方は多いと思いますが、乳脂肪分は――なんと8%を超えています。

8%以上はアイスクリームの領域となり、それだけ腹持ちに優れており1本で十分に満足できます。

 

パルムを回避!結末は……

私が太っていた頃はパルムのような高カロリーなアイスクリームは食べませんでした。

お腹が空いても我慢して間食しないようにしていましたし、氷をなめて我慢していました。

しかし、夕飯にはストレスの限界からからリミッター解除して、夕飯の他にアイスや他のお菓子まで食べてしまい太ってしまいました……

 

パルムを食べてダイエット!

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、パルムを食べるようになりました。

お腹が空いたらスニ……ではなくパルムを食べるようになりました。

パルム1本で満足度は高く、夕飯まで腹持ちが持続してご飯の食べる量が減りダイエットできるようになりました。

 

パルムの糖質

パルムに含まれる糖質は1本約20.6gで、バニラアイスクリーム1個40.6gです。

バニラアイスに比べて糖質は少なめです。

だからといってパルムを2本食べてもいいということではないですよ!

 

パルムの商品ラインナップ

パルムは1本(90ml)の商品の他に、箱に入った1本(55ml)×6入りの商品があります。

後者はラインナップが豊富なので紹介します。カロリーは、1本あたりのカロリーです。

  • チョコレート149kcal
  • カプチーノ130kcal
  • アーモンドチョコレート171kcal
  • ストロベリー&ホワイトチョコ126kcal
  • ホワイトチョコレート&チョコレート142kcal

 

最後に:パルムのカロリーとダイエットについて

パルムは高カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

パルムはアイスクリームなのに、価格が安くて庶民に嬉しい限りです。

庶民が食べれるハーゲンダッツは美味しいですが、安売りしている時でなければ、なかなか手が出せません。

そういった意味で、パルムは手軽に楽しめるアイスクリームといえます。