15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコモナカジャンボのカロリーは高いがダイエットに最適

チョコモナカジャンボのカロリー

チョコモナカジャンボは森永が販売するアイスで、チョコでコーティングされたバニラアイスをモナカで挟んだ人気のアイスです。

チョコモナカジャンボのカロリーは1個309kcalと、ガリガリ君(ソーダ味)69kcalに比べて高カロリーです。

一見太りそうなチョコモナカジャンボですが、実はダイエットに優れたメリットがあります。

今回はチョコモナカジャンボのダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、チョコモナカジャンボの糖質と食べ過ぎ、チョコモナカジャンボの値段が安い店についてご紹介します。

 

チョコモナカジャンボを食べても15kgやせました

私はチョコモナカジャンボを食べて15kgのダイエットに成功しています。

チョコモナカジャンボは濃厚なチョコレートやバニラアイスのおかげで腹持ちに優れておりダイエットに向いています。

 

チョコモナカジャンボがおすすめできる理由

チョコモナカジャンボは高カロリーですが、チョコとアイスは脂質が豊富で腹持ちに優れているからです。

チョコモナカジャンボは名前の通りサイズも大きめですから、1個食べれば間食や次の食事の量を減らすことが可能です。

1日のトータルカロリーが減れば、自然とダイエットできるようになる訳です。

 

チョコモナカジャンボを食べたいのに無理をしていたら……

私が太っていた頃は、いかにもカロリーが高そうなチョコモナカジャンボは食べませんでした。

どうしてもアイスが食べたい時は代わりにガリガリ君を食べていましたが、ガリガリ君では腹持ちと満足度、両方が満たされませんでした。

結果、他のお菓子も間食してしまい体重が増えました……

 

チョコモナカジャンボを食べたら間食が減った

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、チョコモナカジャンボを食べるようになりました。

チョコモナカジャンボ1個を食べると、結構腹が膨れるので他の間食は必要ありませんでした。

腹持ちがいいので、夕飯を食べる量が減りダイエットできるようになりました。
 

チョコモナカジャンボの糖質

チョコモナカジャンボに含まれる糖質は1個約34.7gで、ガリガリ君(ソーダ味)が1個18.1gです。

チョコモナカジャンボはガリガリ君と比べると糖質が高いです。

 

チョコモナカジャンボの値段が安い店

チョコモナカジャンボはセブンイレブンを始め、多くのコンビニで手に入ります。

お金に余裕がある方はコンビニでアイスを買っていると考えています。

実はコンビニで買うと120円以上するチョコモナカジャンボが、安売りする店なら税込80円未満で手に入ります。

たとえば、クリエイトでは特定の曜日にアイスを4割引きで販売しています。

クリエイトに限らず大型スーパーなども、特定の曜日に3割引き以上の値引きする店があります。

 

総括:チョコモナカジャンボのカロリーとダイエットについて

チョコモナカジャンボは高カロリーですが、腹持ちに優れダイエットにお勧めです。

コンビニが近くにあるとついつい利用しますが、スーパーの方が値引き率は高いです。

コンビニと大型スーパーの距離に、数分の差しかないならスーパーの利用を検討するのをおすすめします。