15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コーンポタージュのカロリーは高いがダイエット向きのスープ

コーンポタージュのカロリー

コーンポタージュはコーンを直接食べるコーンスープと違い、コーンを裏ごししたものをスープにしており実が入っていません。

コーンポタージュのカロリーは1人前90~210kcalと提供する店により変わりますが、コンソメスープ1人前80kcalに比べて高カロリーです。

一見、炭水化物の塊であるコーンを裏ごしして丸々スープに使うコーンポタージュは太りそうなスープに見えますが……ダイエットに良いスープです。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、コーンポタージュの糖質と食べ過ぎ、キャンベルのコーンポタージュについてご紹介します。

 

コーンポタージュでやせた今だから理解

私はコーンポタージュを飲んで15kgのダイエットに成功しています。

スープの中ではカロリーが高めですが、あえて低カロリーのコンソメスープは飲みませんでした。それは、ステーキなどの高カロリーな食べ物を食べても無理なく痩せられるということがわかったからなのです。

コーンポタージュは材料から腹持ちに優れているので、間食のリスクを防ぎます。

 

コーンポタージュがダイエットに優れたメニュー

コーンポタージュは高カロリーですが、生クリームや牛乳を材料としており、脂質が多く腹持ちに優れた飲み物だからです。

裏ごししたコーンが丸々入っているため味が濃厚で少量でも十分に満足ができ、腹持ちに優れているので無駄な間食を防ぎます。

結果、1日のカロリーを抑えることでダイエットができるという訳です。

 

コーンポタージュで誤ったメニュー選択

私が太っていた頃は、低カロリーでたくさん飲んでも大丈夫とコンソメスープを良く飲んでいました。

しかし、コンソメスープは1人前飲んでも全く腹にたまらずストレスが募るばかりです。

結果、他の食べ物をドカ食いしてしまい太ってしまいました。

 

コーンポタージュの正しいメニュー選択

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、コーンポタージュを飲むようになりました。

コーンポタージュは味が濃厚で腹に染み渡るように胃を膨れさせてくれます。

次の食事までお腹が空かずに間食しないので、自然とダイエットできるようになりました。

 

コーンポタージュで飲み過ぎのデメリットと解消法

いくらコーンポタージュが腹持ちが良いからといっても飲み過ぎれば太るのは当然です。

コーンポタージュに含まれる糖質は1人前約12.8gで、コンソメスープは1人前4.4gです。

裏ごししたコーンが丸々入っているので糖質はどうしても高くなりますが、飲みすぎなければ問題ありません。

 

キャンベルのコーンポタージュ

キャンベルのコーンポタージュはスイートコーンを使用しており、調味料では難しい材料の持つ甘みが特徴のポタージュです。

そんなキャンベルのコーンポタージュの1食辺りのカロリーは92kcal、糖質が14.4gです。

マクドナルドなどファーストフード店が提供するコーンポタージュと似たカロリーです。

 

コーンポタージュでダイエットできる

コーンポタージュは高カロリーですが、味が濃厚で腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

コーンポタージュは大人から子供まで人気のスープで、ファミレスを始めとしていろいろな店で提供されています。

身近に利用できる料理がダイエットに良いのは、庶民にとって嬉しい限りです。