15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

アヒージョのカロリーは高いがやせる?ダイエット活用法

アヒージョのカロリー

アヒージョは、オリーブオイルが大量に使われているという事もあり、太りやすいという印象を持たれている方も多いのではないかと思います。

確かにアヒージョのカロリーは1人分で約329Kcalなので、前菜にしては高カロリーです。

しかし私は、そんな高カロリーなアヒージョを食べていてもやせる事が出来た経験があるのです。

今回は、なぜ私がアヒージョでやせる事が出来たのか、そしてアヒージョの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのアヒージョ商品などについてご紹介していきます。

 

アヒージョがダイエットに良い理由

アヒージョには高脂質なオリーブオイルがたっぷり使われている為腹持ちが良く、無駄な間食を減らす事が出来るからです。

おそらくダイエットをされている方の多くは低カロリーな食品を食べて摂取カロリーを減らそうとするのが一般的だと思いますが、低カロリーな食品では満腹感を得る事は難しいです。

いくら低カロリーな食品を食べていても、満足度が上がらずに無駄な間食を増やしてしまう可能性が高まるので、高脂質なアヒージョは間食を節制出来てダイエット向きだと思います。

 

やせた後のアヒージョの食べ方

私は、あえてアヒージョのように油を多用した高カロリー食品を選んで食べ、その他の食事や間食を自然に節制する方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、アヒージョのような高脂質な食べ物は食べたい時に我慢せずに食べたい時に食べてしまっても問題ないと思います。

むしろ私はアヒージョを我慢せずに食べるようにしてから間食を減らす事が出来るようになったので、今では出来るだけオリーブオイルをたっぷり使って食べるように工夫しています。

 

アヒージョの糖質

アヒージョの糖質は1人前あたりで約2gほどしか含まれていないので、食べる事によって糖質を摂り過ぎてしまうという心配はほとんどありません。

ですから、健康的な面を考えても、アヒージョを食べることによって腹持ちを良くして間食を節制するという方法は特に問題がないと言えるのです。

ただ、高カロリーであることは事実ですから、食べたい時に我慢せずにオリーブオイルたっぷりのアヒージョを食べて、他の食事をうまく節制してみてください。

 

セブンイレブンのアヒージョ

アヒージョというと、本格的なスペイン料理店でしか食べられないというイメージがあるかと思いますが、実はセブンイレブンなどのコンビニではアヒージョのカップヌードルが売られています。

『カップヌードルアヒージョ』という名前で販売されていて、カロリーは約435Kcalとなっているので比較的高カロリーです。

ぜひ、唐揚げ棒やフランクフルトなどの高脂質な商品と一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

総括・高カロリーなアヒージョは実はダイエット向きだった

アヒージョは高カロリーで太りやすいと思われがちですが、私はむしろ腹持ちが良いのでダイエットに活用するべきだと思います。

いくら低カロリーな食品にこだわっていても、腹持ちが悪い上に満足度が上がらないのでストレスを溜め込んでしまい、暴飲暴食に走ってしまう可能性さえあります。

その点、私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、好きなものを食べながら無理なく間食を節制していくことが出来ますので、よろしければぜひ実践してみてください。