15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

サーティーワンは高カロリーだが痩せる?ダイエットに使える

サーティーワン(31)のカロリー

サーティーワン(31)は全国的に定番のアイスクリームで、さまざまなフレーバーやアイスケーキが人気です。

サーティーワンのカロリーはバニラ味レギュラーサイズ1スクープで231kcalです。

このようにサーティーワンはカロリーが高いのでダイエット中は食べられないと思われがちですが、実はダイエットに使える食べ物なのです。

今回はサーティーワンがダイエットに使える理由、そして私がやせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

サーティーワンがダイエットに使える理由

サーティーワンは高カロリーで高脂質なため腹持ちするからです。

腹持ちが良いと余計な間食や食事をせずに済むのでストレスも溜まらずに健康的です。

そして、高カロリーだからと我慢して低カロリー食品で代用していると、それがストレスとなり過食へと繋がるリスクがあります。

こうして食べ過ぎてしまってはダイエットには逆効果ですよね。

 

サーティーワンのやせた後の食べ方

私は、高カロリー食品ダイエットが出来るようになってからというもの、カロリーが高いという理由で食べたい時にもサーティーワンを我慢するようなことはしていません。

むしろ、食べたい気持ちに従ってサーティーワンを素直に食べています。

代わりに低カロリーで腹持ちのしないゼリーや果物でしのいでも、一時的には満足できるかもしれませんが、すぐにお腹が空いて他のものを食べてしまい意味がありません。

そして、食べ物を制限する必要がなくなるとダイエット中も食事が楽しくなりますね。
 

サーティーワンのやせる食べ方の工夫(例外編)

中にはサーティーワンではできるだけカロリーを抑えたものでやせる工夫を知りたいという方もいらっしゃることでしょう。

そんな方にはサーティーワンではできるだけシャーベット系のアイスクリームを選び、カップを選ぶと余計なカロリーを摂らずに済みます。

またサイズもレギュラーではなくキッズサイズを注文しシングルにとどめることで、ダイエットになりますね。(31%オフになるのはダブルからなのでつらいですが・・・。)

 

サーティーワンの糖質は

サーティーワンに含まれる糖質はストロベリーチーズケーキ味1スクープ中およそ30gとなっています。

やはり、甘いものには多めに糖質が含まれているので、糖質を気にされるのであればレギュラーサイズを1個に留めるなど量に注意したいところです。

 

サーティーワンのおすすめメニューとカロリー

※オススメカロリー数値はレギュラーサイズ1スクープあたり

  • ナッツトゥーユー 275kcal
  • ロッキーロード  275kcal
  • ポッピングシャワー  275kcal
  • オレオ®クッキーアンドクリーム 268kcal

サーティワンのメニューの中でも、特にトッピングに食べ応えがあるのが、これらのラインナップです。

サーティーワンのお勧めしないメニューとカロリー

  • オレンジソルベ 170kcal
  • ベリーベリーストロベリー 209kcal
  • バナナアンドストロベリー 220kcal

シャーベットであるオレンジソルベは特に食べ応えがないので、もしこれを選ぶ場合は、ゴロッとしたトッピングの入ったメニューとのダブル、またはトリプルにするとよいでしょう。

 

まとめ・サーティワンは腹持ちがよく、ダイエットに活かせるデザート

サーティーワンはカロリーが高いのでダイエット中は食べれないと思われがちですが、腹持ちが良いのでダイエットに使える食べ物です。

我慢して低カロリーなシャーベットなどで済ますと腹持ちしないので、サーティーワンを食べたい時に素直に食べるようにすれば、ストレスなく間食も減らすことが出来ますよ。

高カロリー食品ダイエットに成功してからは、ダイエットは食べられない辛いことという概念がなくなったのでダイエットに気軽に取り組めるようになりました。

この経験があなたのお役に立てば幸いです。