15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

黒棒のカロリーは低いがダイエットに向かない理由

黒棒のカロリー

黒棒は見た目がふがしに似て、材料に黒砂糖などを使っており、蜂蜜やショウガが表面に塗られています。

黒棒のカロリーは1本65kcalと低カロリーです。

材料に卵、ショウガ、蜂蜜が使われている黒棒は身体によくダイエットに向いていると考えられますが、実はダイエットに向いていない面があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、黒棒の糖質と食べ過ぎ、コストコの黒棒についてご紹介します。

 

黒棒より高カロリーなおやつでやせたから話せる事

私はあえて、アーモンドチョコレートやチョコパイ、キャラメルソースのパフェなど、高カロリーな食品を選ぶことで、他の食事を無理なく節制し、15kgの減量に成功しました。

黒棒のような甘いお菓子でダイエットは難しく、バランスの良い食事に敵いません。

 

黒棒で体重増加

黒棒はたくさん食べられる割に、腹にたまらないからです。

腹に溜まらないということはお腹が空きやすくなり、次の食事をたくさん食べて太ることになります。

そして、太った時の衝撃は大きいです。高カロリー食品を食べて太ればまだ、太ったかも?という予感や覚悟がありますが、そうでなければ……ショックは何倍にも膨らみます。

そのショックは、自分は一生やせることが出来ないのではないか?という思い込みにも繋がりますし、ほんと、ダイエットにとっていいことがありません。

 

黒棒を摂取して体重増加

私が太っていた頃は、黒砂糖が身体にいいから黒棒もダイエットに優れていると妄信的に思いこんで食べ続けました。

食べても食べてもお腹は満たされず体重は増えるばかりで効果がなく、ダイエットを続けていく自信がなくなりました。

 

黒棒のやせる食べ方

私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてから黒棒は、無理に食べなくなりました。

お腹が空いて間食したくなったら生クリームのたっぷり乗ったケーキを食べるようにしています。

そうした方が、次の食事の量が減りダイエットに繋がるからです。

 

黒棒とふがしの糖質

黒棒に含まれる糖質は1本約14.6gで、ふがしは14.3gです。

似たような駄菓子なので、糖質もほぼ同じになりました。

 

黒棒の食べ過ぎ

黒棒の食べ過ぎは糖質の摂り過ぎに繋がり、糖尿病などのリスクが高まります。

量を食べやすいので気をつけるのをおすすめします。

 

コストコの黒棒

コストコでは、くろぼうという50本入りの商品が売られています。

価格は498円なので、会員の方はお菓子売り場を覗くのをおすすめします。

 

まとめ・黒棒は食べ応えがなく腹持ちに欠け、ダイエットには不向き

黒棒は腹持ちが悪くダイエットに向きません。

私が15kgの減量に成功した高カロリーダイエットは、カロリーだけに着目するつらい食事制限ではなく、好きなものを食べてもやせる方法を身に付けるということが特徴です。

食事制限を耐え抜いてせっかくやせても、以前と同じ食生活に戻したらリバウンドするのでは、ダイエット、イコール人生になってしまい、食べる楽しみが失われてしまいます。

高カロリーダイエットがあなたの人生最後のダイエットになるよう、私の体験談が役立つことを願っています。