15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

炭酸せんべいのカロリーは一見低いがダイエットに難しい理由

炭酸せんべいのカロリー

炭酸温水が材料になったせんべいで、名前の由来となっています。

そんな炭酸せんべいのカロリーは1枚約39kcalと低カロリーです。

一見、低カロリーな炭酸せんべいはダイエットに向いたおやつと考えていませんか?そこにはお菓子ならではの甘い現実は……ありません。塩辛い真実があります。

炭酸せんべいのダイエットに向いた食べ方と痩せた後の炭酸せんべいの食べ方、炭酸せんべいの糖質、いたに萬幸堂のカルルス(炭酸せんべい)についてご紹介します。

 

やせたから実感する炭酸せんべいについて

私はあえて高カロリーなクッキーやシェイクを選んで他の食事を無理なく節制する方法で15kgの減量に成功しました。

それからは軽い味付けからいくらでも食べることができる炭酸せんべいは腹持ちしないのでダイエットがうまく行かないと実感しました。

 

炭酸せんべいが太る原因

炭酸せんべいは口当たりがよく、すぐにお腹が減って食べ過ぎてしまい、あっという間にご飯と同じカロリーになるからです。

ダイエットにとって満腹感や腹持ちががないことは致命的で、すぐに間食がしたくなり逆に太る原因になります。

一枚くらいという軽い気持ちが低カロリーだから平気だろうという気持ちに変わり、食べる手が止まらなくなったことが印象深いです。

 

炭酸せんべいの太っていた頃の食べ方

私が太っていた頃は、炭酸せんべいがしけってしまう前に食べようとして1日の摂取量が増えていきました。

せっかくお金を出して買ったんだから、美味しいうちに早く食べなきゃと考えてしまい1袋を数日経たずに食べてしまいます……食べた後も低カロリーなんだから別にいいよねと反省しませんでした。

実際、そのカロリーは計り知れず体重が増えていきました。

 

炭酸せんべいでやせた後の食べ方

私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてから炭酸せんべいをダイエット目的で使うのを止めました。

炭酸せんべいを食べる場合は、生クリームやチョコレートクリームをつけて食べるようにしています。

生クリームを乗せることで脂質をアップして腹持ちを良くし1枚で満足できるようになり、結果カロリーを抑えることができます。

 

炭酸せんべいと普通のせんべいの糖質

炭酸せんべいに含まれる糖質は1枚約8.7gで、普通のせんべいが1枚約8.9gです。

どちらも原材料が炭水化物(炭酸せんべい:小麦粉、澱粉など、せんべい:うるち米など)なので糖質は含まれています。

ですので、生クリームなどで脂質を上げてしっかりと腹持ち良くしてあげると、空腹感を感じにくいでしょう。

 

いたに萬幸堂のカルルス(炭酸せんべい)を紹介

いたに萬幸堂が販売している炭酸せんべいのカルルスは、アマゾンのラインナップに載るほど有名な商品です。

昔ながらの製法で作られた炭酸せんべいで10袋入っています。

10袋あるので生クリームをつけて満足度を上げたり、自分流の食べ方を見つけるのがおすすめです。

 

最後に(炭酸せんべいのダイエットに関するまとめ)

炭酸せんべいは腹持ちが悪くダイエットに向きません。

炭酸せんべいをお土産にもらったらどうしても食べなければならないと思うので、炭酸せんべいを食べてもやせる方法を身に付けると良いでしょう。

私は生クリームが大好きだったため、生クリームの高カロリースイーツを食べてもやせる方法を身に付けました。

この方が、ダイエットしながらも自分の好物が食べられる喜びでメリハリがついたのでオススメですよ。