15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

源氏パイのカロリーは高いがダイエットにおすすめできる理由

源氏パイのカロリー

源氏パイはハート形の焼き菓子で、砂糖の甘みとバターの風味が利いたお菓子です。

源氏パイのカロリーは1枚59kcalと高カロリーです。

一見、カロリーの高い源氏パイですが実はダイエットに良いメリットがあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、源氏パイの糖質と食べ過ぎ、イトーヨーカ堂で販売されている源氏パイについてご紹介します。

 

源氏パイ等の高カロリーなおやつ中心で15kg痩せた理由

私は源氏パイや他にもケーキなどの高カロリーなおやつを中心に食べることで、15kgのダイエットに成功しています。

源氏パイで成功したのは材料とトッピングにあります。

源氏パイは高カロリーですが、バターを使っているため脂質があり腹持ちがいいからです。

さらにチーズや生クリームを乗せて食べることができ、より腹持ちをよくした食べ方ができます。

自分好みで食べることができるので飽き難い点もダイエットに向いています。

 

パイ料理を敬遠

私が太っていた頃はパイなどの料理はできるだけ避けていました。

パイに罪はなく食べ過ぎていた自分に原因があったのに、源氏パイなどは太ると決めつけて食べませんでした。

食べたい物を食べない事からストレスが溜まり、夕飯を食べ過ぎて逆に太る結果になりました。

 

源氏パイでスリム生活

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、源氏パイはおやつに食べるようにしています。

源氏パイの上にチーズを乗せて焼いたのを食べたり、源氏パイに生クリームを乗せて食べるようにしました。

夕飯はおやつに源氏パイを食べたおかげでさほど空いておらず、ご飯の量を減らしダイエットしやすくなりました。

 

源氏パイとの糖質

源氏パイに含まれる糖質は1枚約5.9gです。

量に比べると若干、糖質が多いです。

カロリーも高い為、食べすぎには十分注意する必要があります。

 

イトーヨーカ堂で販売されている源氏パイ

世界にも進出しているイトーヨーカ堂で源氏パイが販売されています。

18枚入りの他にお徳用の28枚入りも売られています。

 

総括:源氏パイのカロリーとダイエットについて

源氏パイは高カロリーですが、トッピングのバリエーションが豊富で脂質が多くダイエットにお勧めです。

ダイエットに成功する秘訣は源氏パイのような高カロリーのお菓子を食べてもやせる方法を身につけるということです。

自分の好きなものを食べてもやせる事ができるので、ストレスなく続けることができ、結果的に食生活が変化してリバウンドせずに体重がキープできます。

リバウンドなしのダイエットになるよう、私の経験談がお役にたてれば幸いです。