15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

揚げ出し豆腐のカロリーは低くダイエットにピッタリな食べ方

揚げ出し豆腐のカロリー

揚げ出し豆腐は豆腐を揚げて、上に大根おろしやネギを乗せた料理です。

揚げ出し豆腐のカロリーは8口分が61kcalと揚げているので、生の豆腐よりカロリーが高くなっています。

生で食べるよりダイエットに向いていないと考えていませんか?実は揚げ出し豆腐の方が、おすすめな食べ方になります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、揚げ出し豆腐の糖質と食べ過ぎ、セブンイレブンの揚げ出し豆腐についてご紹介します。

 

揚げ出し豆腐がダイエットにおすすめ

私は揚げ出し豆腐で15kgのダイエットに成功しています。

揚げ出し豆腐は、豆腐の長所を消しているように見えて、実は一番の欠点を消しているからダイエットに向いています。

なぜなら揚げることで豆腐の欠点だった腹持ちの悪さを克服し栄養に優れているからです。

カロリーは揚げることで普通の豆腐より上がっていますが、それより豆腐の良さを残したまま腹持ちを良くしているのでダイエットに優れている訳です。

 

揚げ出し豆腐を避けてダイエットに遠回り

私が太っていた頃は、豆腐はそのまま食べていました。

冷奴とかで食べてもお腹が空いてしまい、おつまみにしてビールを飲んだり間食して体重が増えるきっかけになりました。

結果、豆腐で2度とダイエットはしたくなくなりました。

 

豆腐は揚げ出し豆腐が正しい食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、豆腐は揚げ出し豆腐にして食べています。

味が濃厚になりご飯のお供になった豆腐は腹持ちがよく、間食をすることがなくなり体重が減るようになりました。

 

揚げ出し豆腐と豆腐の糖質

揚げ出し豆腐に含まれる糖質は1丁約4.3gで、木綿豆腐が1丁3.6gです。

調理している分、若干揚げ出し豆腐は高いですが気にする必要がない差です。

 

セブンイレブンの揚げ出し豆腐

セブンイレブンにも揚げ出し豆腐が用意されています。

レジ前に置いてあるゆず胡椒をかけて食べるのがおすすめです。

 

最後に:揚げ出し豆腐のカロリーとダイエットについて

揚げ出し豆腐は調理前の豆腐よりは高カロリーですが腹持ちがよく、栄養にすぐれダイエットにお勧めです。

しっかり食べてダイエットができるので、満足感もありリバウンドも怖くありません。

私の経験談を元に、高カロリーダイエットでダイエットに成功してただければ幸いです。