15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

堂島ロールのカロリーは高いがダイエットに優れた理由

堂島ロールのカロリー

堂島ロールは大阪のモンシェールが提供しているロールケーキで、有名な世界コンクールで金賞を受賞した経歴があります。

堂島ロールのカロリーは推定になりますが1本1500kcal前後、1人前250kcal前後と高カロリーです。

ロールケーキはダイエットに不向きな印象を受けますが、堂島ロールにはダイエットに良いメリットがあります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、堂島ロールの糖質と食べ過ぎ、モンシェールのロールケーキについてご紹介します。

 

堂島ロールでスリムになった話

私は堂島ロールを食べて15kgのダイエットに成功しています。

堂島ロールは腹持ちが良いロールケーキだからです。

 

堂島ロールがダイエットに優れた理由

堂島ロールは高カロリーですが、堂島ロールの味の要である舌触りの良い生クリームが脂質に優れ腹持ちを良くしているからです。

味だけでなくダイエットにも良い影響を及ぼしている堂島ロールは、まさにダイエッターにとってのデザートになります。

 

堂島ロールの良さに気づかなかった頃

私が太っていた頃は、カロリーが高いという理由で堂島ロールを避けていました。

本当はロールケーキが食べたいのを我慢して、空腹時にはカロリーの低い和菓子を食べていました。

食べたい物を我慢する欲求はストレスを生み、和菓子を何個もドカ食いして太ってしまいました……

 

堂島ロールの良さに気づいた後

私があえて高カロリー食品を選んで食べ、それでも痩せることができるようになってからは堂島ロールが食べたくなったら、おやつに食べています。

堂島ロールは1人前で十分に満足でき、生クリームパワーでお腹が空き難く、夕飯の量を減らして体重を減らすことに成功しました。

 

堂島ロールとショートケーキの糖質

堂島ロールに含まれる糖質は推定になりますが1人前約18.2gで、ショートケーキ1個28.6gです。

堂島ロールはショートケーキに比べて糖質が少ないです。

 

堂島ロールを売り出すモンシェールのメニュー

モンシェール自信のメニューを紹介します。

・堂島ロール
モンシェールが誇る自信の一品で、モンドセレクション金賞の受賞歴がその質を証明しています。

 

・堂島ロールいちご入り
期間限定で販売されているいちご入りの堂島ロールです。甘すっぱいいちごと生クリームのハーモニーが絶妙ですよ。

 

結論・甘くて満足感のある堂島ロールはダイエット中でも楽しめる

堂島ロールは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

ただロールケーキはカロリーが高いので、朝食に食べるか、午後の2時~4時までに食べるのがおすすめです。それ以降、とくに22時以降は太るので食べないようにします。

 

どんなに効果がある食材でもトータルカロリーを越してしまっては逆効果です。

堂島ロールケーキの食べる量に気をつけて、今回紹介した方法を実践して頂ければ幸いです。

あなたの最後のダイエットになり、スリムな生活が送れることを心よりお祈りします。