15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミルクフランスのカロリーは高いがやせる?ダイエット活用法

ミルクフランスのカロリー

ミルクフランスには高脂質なクリームが含まれているため、ダイエットには向かないとお考えの方が多いのではないかと思います。

実際ミルクフランスのカロリーは1個で約352Kcalと、非常に高カロリーです。

しかし私は、そんなミルクフランスを食べながらダイエットに成功できた経験があるのです。

今回は、なぜ私がミルクフランスでやせる事が出来たのか、そしてミルクフランスの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのミルクフランスなどについてご紹介していきます。

 

ミルクフランスがダイエットに良い理由

ミルクフランスに含まれているクリームは高脂質で腹持ちがよく、無駄な間食を抑える事が出来るというメリットがあるからです。

確かにカロリーは高いですが、高脂質である事を上手く活用する事によって、腹持ちが良くなって他の食事の摂取カロリーを抑える事が出来るのです。

低カロリーなものばかりを食べていると、腹持ちが悪くなってしまってどうしても間食が増えてしまう傾向にあるので、私としては高脂質な食べ物はダイエットに向いていると思います。

 

やせた後のミルクフランスの食べ方

私は、ミルクフランスやピーナッツバターをはさんだフランスパン等、高カロリーな食品をあえて選ぶことで、他の食事と間食を節制し、その結果15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、ミルクフランスは食べたい時に食べてしまっても特に問題はないと思います。

実際私は、普通のフランスパンを食べるのを控えてあえてミルクフランスを食べるように変えてから、腹持ちが良くなって間食を食べ過ぎてしまうという事も少なくなりました。

最近では、ミルクフランスにさらに生クリームを足して食べていますが、その分他の食事や間食を節制できているので、決して太る事はなくむしろ減量出来ています。

 

ミルクフランスの糖質

ミルクフランスの糖質は1個あたりで約43gなので、比較的糖質は多く含まれています。

この糖質はミルクフランスのフランスパンの部分が大半なので、フランスパンの部分を食べる量が増えてしまうのは危険という事になります。

ですから、出来るだけクリームが多めになるようにアレンジを加えて、上手く腹持ちが良くなるように工夫してみてください。

 

セブンイレブンで買えるミルクフランス

ミルクフランスはパン屋さんでしか手に入らないと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、セブンイレブンでも購入する事ができます。

セブンイレブンには『ミルクソフトフランス(318Kcal)』という、普通のフランスパンよりも少し柔らかいパンを使ったミルクフランスが販売されています。

こちらも高脂質で腹持ちが良いことには変わりないので、ぜひセブンイレブンに行った際には召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

総括・ミルクフランスは高脂質で腹持ちがよいのでダイエット中におすすめ

ミルクフランスは高脂質なのでダイエットに向かないと思われがちですが、私はむしろ腹持ちが良くなるのでダイエットに活用できると思います。

低カロリーで腹持ちの悪いものばかりを食べていても、結局食べたいものを食べられないというストレスと、満腹感を感じられないというストレスから食事量が増える傾向にあります。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、好きなものを食べながら無理なく間食を節制していくことが出来るので、よろしければぜひ実践してみてください。